電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻は自然分娩の際、会陰切開しませんでした。結果、自然に少し裂けて出産しました。出産後約50日が経過し、傷自体は治ったのですが、未だに傷の周囲が痛いと言っています。

同じように会陰切開しなかった方、痛みはいつ頃までありましたでしょうか?宜しければ、参考までにお聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (3件)

半年は痛かったです(^-^;)

4100gとBigな子を自然分娩したので、当然傷も大きく…。
出血多量で入院中ずーっと増血剤の注射を打たれたくらいです。
痛いのが治まるまで、旦那と仲良くはしませんでしたし、する気持ちにもなれなかったです。

50日じゃまだまだ痛い時期だと思います。
奥様が大丈夫と思えるようになるまで、無理はしないようにしてあげてくださいませ(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。色々な意味で、母体に無理をしないよう注意します^^;ありがとうございました。

私も娘を産む際急に出産が始まり、先生が間に合わず、ビリビリ裂けて娘が産まれて来た経験者です。

3箇所にも裂けた為に出産後の縫い合わせも時間が掛かり、産後も椅子に座ったり、布団の上に座るのさえ痛くて泣きたい日々でした。
産後一ヶ月検診で「傷も良くなって来ていますね」って言われても痛みは変わらず、ずっと違和感あるまま生活を送りましたが、産後すぐにでも二人目が欲しいと思っていましたので、夫婦仲良くの再開は産後3~4ヶ月過ぎた頃初めてしたかと思いますが、痛くて辛かった思い出しかありません(正直苦痛に思えた)。
夫婦仲良くしたい男性側の気持ちから投稿されたのか、心理は分かりませんが、奥様の気持ちを第一に考えて生活して行った方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。色々な意味で、母体に無理をしないよう注意します^^;ありがとうございました。

表のキズがくっついたのが治ったと思いがちですが・・

ましてや、デリケートな場所ですし。
中の細胞というか・・とにかく、半年は違和感が続くものです。
ましてや、切ってなく裂けたんですよね~
アレは切ったほうが直りが早く、痛くないんですよ。
裂けると皮膚に負担が掛かってますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりましたm(__)m