dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友人が車にキズをつけてしまいました。
キズは凹みはなく、擦ったっという感じの
キズで直径20cmくらいです。

修理にどのようなお店に修理に出せばよいのでしょうか?また修理費はいくらぐらいかかるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に 車の業界は 整備 修理 販売 全て


"大きい所は高い" んですよ~ 個々に +工場のランク+ があり
(設備 人員など) それによって 工賃のレパレート (1時間辺りの単価)
が設定されます ディーラーが 群を抜いて高いです
修理に関しては ウデが命なのに ディーラーの内製化工場は
設備で売っているので 。。。高いのにヘタクソですね~
ちゃんと 板金塗装屋さんに 見せましょうー
paper_dollさんみたいに 診せても居ないのに "いくらぐらい?" と
聞く人多いですけど。。。塗装は ドア一枚2万円くらいはかかります
そういうものです これより安い所には "訳がある" ので
気をつけましようね!
車の修理は 板金塗装屋さんしか出来ません
あとは 外注かぺーぺーですよ~
    • good
    • 0

私も最近バンパーの擦り傷20cmくらいなおしました。

カーコンビニクラブで16,000円でした。4時間くらいでなおりました。
見積もり無料なのでみてもらうだけでもみてもらったらどうでしょう?ディーラーよりは安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様

ご意見ありがとうございました。
昨日さっそく板金塗装屋へ行き見積もりを出して
いただきました。
見積もりを出していただいたところで修理をしよう
と思っていります。

お礼日時:2006/09/22 09:16

ディーラー系は高いです。


修理専門工場は安いです。
一度、心当たりのあるところで見積もりを取ってもらたらいかがです?
傷の度合いによっても違いますし。修理後の出来上がりを友人に納得してもらうのも一苦労と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!