プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのDIOですが、あまり乗らなかったのでバッテリーがあがりエンジンがかかりません。
充電器があるので自分で充電しようと思いますが、どこに付いているのか分かりません(前カバーのところ?)---バッテリーの搭載場所を教えてください。

A 回答 (2件)

型式によってバッテリーの場所は違っているので、質問者様の場所を特定することは難しいです。


初期のDIOならばメットインの中にありました。
ちなみに、バッテリーの場所が分かっても、一度あがった物はまたあがってしまうと思うので、早めに新しい物と交換された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。教えていただきましたようにメットインの中にありました。早速充電しているところです。
型式は古いと思いますが、まだ走行距離が600KM程度ですので様子を見て新しい物に交換したいと思います。

お礼日時:2006/09/22 14:04

最近のDIOなら、フットフロア(正式名:メンテナンスリッド)のパネルを外せば、バッテリーが直ぐに取り外せます。



下記にDIOの取扱説明書を添付します。
55ページを参照ください。

参考URL:http://www.honda.co.jp/manual-motor/dio/pdf/2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考URLを参照いたしました。
早速充電をして居る所です。
型式は古いかも知れませんが走行距離はまだ600KM程度ですので、様子を見て新品に交換したいと思います。

お礼日時:2006/09/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!