アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNSエラーがでてしまい、IEもOEもFirefoxも使えません。唯一ネットにつながるのがNorton SystemworksのLiveupdateとWindowsUpdateだけ・・・。GoBackやシステムの復元とか、ためしても、なにも改善しないので、困っています。Firewallを解除してもだめ。知識もないので、どうしていいかわからなくて困っています。アドバイスどなたでもお願いします・・・!!

A 回答 (3件)

> Norton SystemworksのLiveupdateとWindowsUpdateだけ・・・。



なので、ちょっと違うような気がしますが、
スパイウェアなどで hostsファイルが書き換えられていませんか?

確認方法は、ここ↓を参照して hostsファイルを探します。
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/hcbd_064 …
見つかった hostsをダブルクリックして、Notepadで開きます。
「#」で始まる行と、「127.0.0.1 localhost」の行 以外に
何も記入されていなければ、この投稿内容は無視してください。
    • good
    • 2

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続


でプロパティを開き、項目で『インターネットプロトコル(TCP/IP)』を選んで、全般タブのDNSサーバの設定内容、『詳細設定』のDNSタブの内容
を障害の発生しているPCと問題のないPCで比較して、違っているところは修正してみましょう
    • good
    • 5

 ルータはお使いでしょうか。



 使っていれば、一旦電源を切り15分程度たってから、ルータ、PCの
順序で電源を入れてみて下さい。

 また、LANの利用停止/利用開始の手順を試してみるのも
1つの策です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ルータは使っていません。また、パソコンがいくつかあるのですが、そちらは正常にLANでつながっていて、その一台だけがDNSエラーでつながりません・・・。でもLiveUpdateとかがつながるので、どうなっているのかよくわからないんですよね・・・。

補足日時:2006/09/22 23:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!