アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV C9/160WLT(4年以上使用)というデスクトップを使用しているのですが、ある日突然電源が落ちてから、電源を入れてもWINDOWSが起動する前に電源が落ちてしまいます。1週間程、コンセントを抜いておくと、起動はするものの数時間でやはり、電源が落ちてしまいます。
何が原因でしょうか?自分で直せるものなのでしょうか?
パソコンはメモリを増設した程度しか開けたことはない程の初心者です。

A 回答 (2件)

電源ブロックの故障だと思われますので電源ブロックを交換すればいいのですが、同等の電源ブロックが入手できないといけません。

FMV C9/160WLTの電源ブロックの仕様がわからないので適切な交換方法は述べられませんが、
初心者であればメーカーに修理に出すのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
素人の私では無理なようなので、修理に出します。

こんばんわ。

先ず、かぶってしまい、質問者様&No1.の chihiroppe さんに、申し訳御座いません。

突然のある日に、落雷(時期的に考えにくいですが)は、なかったでしょうかね。
PC には、良くありませんから・・・

約4年前の機種ですね。#1さんも書かれてますが、メーカーに、修理を、
出されるのが、最善策でしょう(メーカー製は特に)

そして、故障の原因も修理後で、良いかと思いますが、聞かれておくのが、
後々になって、役に立つかと思われます。色々と、考えられますので、
「これ」と言えませんが、無理に自分で直されない事だけを、お勧め出来ます(ゴメンなさいね)

問題は、修理代。。。

ご参考になれば。

#書くだけで、1回最低30-60分以上かかっている。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、素人は自分でやらない方がベターですよね。
ありがとうございました!