電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買い換えます。
今ソーテックのノートPCを利用していますが、サポート窓口にTELしても全然つながらくて困ったことがよくありました。次はサポート窓口の充実したメーカーにしたいのですが、どこがお薦めですか?

A 回答 (3件)

エプソンダイレクトが総合力ではベストですね。


私も何十台とエプダイを使ってきましたが、非常に良いですね。とく
にメールサポートは良いですよ。また修理も中1~2日で終わるほど早いです。
デスクトップのFDが故障したときは送るのが大変ということで
FDだけを送ってもらえるようなサービスもありました。
日本語がちゃんと出来る日本人が対応してくれるので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エプソンはプリンタのイメージが強いのですが、パソコンも良いのですね。

お礼日時:2006/09/25 23:19

日経パソコンという雑誌によるサポートランキングが公開されています。


http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/news …

確かにNECの得点は高いですね。
ソニーやHPはなぜか辞退したため載っていません。ソーテックも載ってませんね。
ただ、何年もやってますし、サンプル数も多いので信用できるランキングだと思います。
    • good
    • 0

NECは、フリーコールで365日受付をしており、つながりにくくても電話サポート予約をしておけば自分の都合のいい時間に向こうから電話してくれて、24時間サポートしてくれるので、私は助かりました。

ただし、予約が空いているのが結構先、ということはあります。
サポート自体は出た相手次第で、すごく詳しい人もいれば、初心者レベルしか対応できない感じの人もいますが、私の経験では、それはどこのメーカーでも同じでしたね。

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!