プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市(住之江区?)にある大和川高校って、レベルはどれくらいですか?
偏差値、生徒の感じなど・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は今大学生なので、私が高校受験をした時代(5年前)の情報になってしまいますが大和川に通っていた友達はたくさんいて雰囲気は知っているのでお答えします。

まず大和川高校は住吉区にあります。
最寄り駅は「あびこ」ですが駅から少しだけ遠いです。

私が受験をしたときは旧6学区の高校で、偏差値は40ぐらいでした。
最底辺の学校といわけではありませんが、クラスでも勉強のできない子が行く学校といった感じです。
定員割れしていた年もありました。

今年から学区が統合されるので偏差値がどうなるかははっきりとは予想できません。
しかし、あまりこういう言い方はしたくないですが、中学校の中で成績が下の上ぐらいの人が行く高校であることには変わりないと思います。

生徒の感じはまぁ今どきの高校生という感じのチャラチャラっとした感じです。
冬はたいていの女子がスカートの下にジャージ着用です。(笑)

私の友達の大和出身の連中は確かにチャラっとしていましたが悪い子でもなかったし、勉強はしないけど学校をサボる不良というわけでもありませんでした。中身はフツーの子たちでした。
たぶんそういう子がほとんどな学校だと思います。

公立ですし4年制大学へ進学する人はそれほど多くないです。
専門学校へ進学する子も多くいますが、そのままフリーターというコースに進む人も少なくありません。

大和川高校について少しでもわかってもらえたでしょうか?
参考になれば嬉しいです。

長文で失礼いたしました。
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

とっても良く分かりました。本当にありがとうございました!!