アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、住宅設備関係の会社に勤めています。
今回、具体的にお風呂の給湯器が故障したお客様のお宅に修理で呼ばれ伺いました。
台所に設置してあるリモコンが故障しており、異常な信号を機械へ送っていたことが原因で動かなくなっていました。
そのため、奥様の了承を得て、台所へつながっている信号線を給湯器本体で切り離しました。
通常使用は、浴室のリモコン操作で可能な状態になっています。
ただ、切り離す前に機械のリセットをしたところ、リモコンは一度正常な状態に戻ったのですが、一時的に昨日の復帰をしただけで、いつ元の異常な状態になるかはわかりません。
その状態で放置すれば、現在正常な部位も異常な信号のため故障してしまう恐れもある事を伝え奥様の了解を得て切り離したのですが、ご主人様が帰宅後機械のリセットで直ったのであれば、その状態に戻せと連絡がありました。切り離した信号線の再接続は容易にできるのですが、その行為が原因で正常な部位への損傷。最悪な場合火災等になってはこまるのでお断りしたのですが、どうしても接続の要求があります。
その為に接続作業でのリスクに対する了解を口頭では頂いたのですが、書面に残したいと思います。
その場合、誓約書なのか承諾書なのかどちらになるのでしょうか?
また、その手本になるようなものが掲載されているHPがありましたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらかと言えば承諾書でしょうが、念書と言うのが一般的だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

念書が一般的なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!