電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、私は現在高校三年生で
東進衛星予備校に通いながら受験勉強をしています。
第一志望校は、同志社大学の法学部です。
他には、立命館や青山学院や学習院を考えており、
国公立は受けずに、私立大学専願で勉強しています。

最近、出口汪さんの『驚異の現代文(2005年度版)』を受講し始めたのですが、どうも、自分に合わないような気がしてなりません。
そこで、板野博行さんの『ハイパー現代文(難関私大編、2006年度版)』を受講しようかと考えているのですが、
現代文ならば、やはり、出口汪さんのほうがよいのでしょうか?
自分に合わないと思っても、出口さんを
続けた方がいいのでしょうか??
板野さんの授業は、ハイパー古文を受講したので
とても気に入っているのですが、現代文はどうなのでしょうか?

経験者の方、教えてください。

A 回答 (1件)

私は出口先生の講義を取っていて、信者(笑)とまでは行きませんが先生のファンです、相性が良かったんですね。

板野先生は解説授業くらいしかお目にかかる機会がないのでどっちが良いとか悪いとかは分かりませんが、やはり相性が合わないことには授業を受けても吸収率が違うと思うんです。
出口先生で合わないようなら、担任にその旨を話して板野先生で体験授業を受けてみたらどうでしょう?
既に受講登録を済ましていると、金銭面の問題もはらんできますが、私立専願ならそこまで重荷の問題、と言うわけでもなさそうですね…苦笑
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。結局、出口先生の授業を受け続ける事にしました。今、一学期の8講目あたりなのですが、徐々に慣れてきた気がします。あまり黒板に文字をかかれない先生なので、戸惑っていたのかもしれません。あと、確かに私立専願ですが、そうだからといって、必ずしも、金銭面に余裕があるわけではないので・・・(苦笑)それだけ、補足しておきます。なにはともあれ、回答を有難うございました。