フェラーリのサウンドはよく聞いたことがありますが、ランボルギーニ(ガヤルド)のサウンドはフェラーリと比べてどうなんでしょうか?
フェラーリのように軽快な(?)カン高いサウンドなんでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベストモータリングなんか両方よく出てますよね。


ネットショッピングできるみたいなので、買ってみてはいかがでしょう?
プラチナシリーズがスーパーカーみたいです。
でも、スポーツカー対決系はほとんど両方出てますよ。

確かにランボは野太い音ってイメージですけど、フェラーリもノーマルマフラーなんて蚊の鳴くような音ですよ…(汗)
ノーマルの音で!って言うなら、フェラーリは決して音が良くないですから。
あの自慢のフェラーリサウンドもマフラーあってこそですよ。
私もこの前までランボの音を馬鹿にしていましたが、この前聞いたガヤルドはめちゃめちゃ音が良くて、フェラーリには出せないイイ音してました。
もちろん、マフラーのせいでしょうけど。
あれならフェラーリよりいいかもって思ったぐらい、私の価値観を変えましたね。
最初、フェラーリでもスペシャリティークラス(エンツォとか)の車が来たのかと思ったくらい甲高い音でしたよ。
スペシャリティークラスのフェラーリって結構野太い甲高さじゃないですか。
やっぱりフェラーリのV8クラスには出せないV10以上のエンジンの音でしたから、馬鹿にはできないなって思いましたよ。

ちなみに、ベストモータリングの04年3月号がランボの特集みたいです。
安いし、買っても損はしない値段ですから。

参考URL:http://www.bestmotoring.jp/BM/backnumber/
    • good
    • 0

イタ車のイベント等で実際に聞いたことありますが


#2さんの言うとおり、ランボのサウンドはかなり雑音が入ってお世辞にもいい音とは言えませんでした。
(先日、ムルシエラゴも聞きましたが実車が見える前は、ACコブラ(アメ車)でも走ってるのかと思いました)

サーキットの直線を走るミウラの音などは大丈夫かなあ・・って感じでした。
エンブレム通り(馬と牛)の印象でした。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ランボはそこまで酷い音なんですか・・・
個人的に外見はフェラーリよりも好きだっただけにかなりショックです・・・
純正のマフラーでの音が聞き比べれるHP等あったら良いんですけどね。

補足日時:2006/09/29 17:39
    • good
    • 0

ランボルギーニはフェラーリと同様に総じて高音系ですが、フェラーリのような澄んだ音ではなく、雑音が混ざってる感じです。


さすがトラクターのエンジンを作ってたメーカー。
紋章が牛ですもんね。
下記アドレスから音が聞けます。
フェラーリと聞き比べてみてください。
純正マフラーじゃないですが・・・。
http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain. …

参考URL:http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ここのHPは私も以前に拝見させていただいたことがあります。
でもこのサウンド、F1サウンドをかなり意識して作られたマフラーを装備してからのサウンドみたいなので、本来のサウンドじゃないのが痛いところです。
やはりエンジン音ではフェラーリには適いませんか・・・

補足日時:2006/09/29 17:37
    • good
    • 0

レンタルか販売のDVDに有りませんかねぇ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますかねえ
自慢じゃないですが近くのレンタルショップ、かなり品揃えが悪いんですよね・・・w
漫画置くスペースがあるならもう少し映画以外のDVDも仕入れてほしいところです。

お礼日時:2006/09/29 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェラーリ ランボルギーニ エンジン音な違い

フェラーリって王道はV12
だと思いますが、なんといってもフェラーリの魅力の一つは官能的な甲高いエキゾーストサウンドだと思います。
しかし、F599やF612などV12気筒エンジンを積んだ車種のエンジン音は「ヴァウーン」という重低音の音でF1サウンドの軽やかな乾いた甲高い音はしません。

それに比べてF360・355・430・458はこれぞフェラーリ!というようなF1サウンドです。
やはりFRではなくMRでないとF1サウンドは出ないんでしょうか?

あとフェラーリはクライスジーク製F1VTエキゾーストシステムにしないと初めからあんな音は出ないんでしょうか?

ちなみに、F599・612もクライスジーク着けてF360・355・430・458も同じなのに前者はやはり単なる爆音です。
ランボルギーニもMRでやはり甲高い音です。

FRじゃ無理なんですか?

一緒じゃないけどフェラーリ系の音でアルファロメオ156の2.5LV6のエンジンサウンドはなぜV6なのに似た音出るんですか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
おそらくですけど、FR/MRの違いではなく点火順序の違いやエキゾーストパイプの集合のしかたで違いが出るのではないでしょうか。
一例ですが、昔の車ですが同じフォードV8エンジンを搭載したシェルビーコブラがV8独特の「ブロロ~ン・・・」と加速していくのに対しフォードGT40では「クォーン・・・」と、同じエンジンとは思えない音を出していました。(コブラ,GT40はyoutubeででも聞いてみてください)前者は左右独立排気に対し後者は左右を交えて排気しています。同じタコ足でもまとめ方によっては違いが出るようですよ。
そんなことでFRアルファのV6も「いい音」を出しているのではないでしょうか。それに比べて国産のV6は今一ですね。
フェラーリのFRでは、これも旧いのですが(私自身が古いので)250GTOの音をyoutubeで聞いてみてください。高回転まで廻しているケースですと「いい音」しています。
ちなみに二玄社のCG・DVDで「THE MARQUE OF A LEGEND」というのがまだ入手できるのでしたらGTOの「いい音」が堪能できます。今では希少価値もののアルファ直8やメルセデスの直8の排気音も聞けますよ。
ご参考まで。

こんばんは。
おそらくですけど、FR/MRの違いではなく点火順序の違いやエキゾーストパイプの集合のしかたで違いが出るのではないでしょうか。
一例ですが、昔の車ですが同じフォードV8エンジンを搭載したシェルビーコブラがV8独特の「ブロロ~ン・・・」と加速していくのに対しフォードGT40では「クォーン・・・」と、同じエンジンとは思えない音を出していました。(コブラ,GT40はyoutubeででも聞いてみてください)前者は左右独立排気に対し後者は左右を交えて排気しています。同じタコ足で...続きを読む

Qフェラーリのような官能的な排気音

毎回高速を走っていて、フェラーリを追うと思うのですが、何であんなに高音で爆音なんでしょうか?

非常に羨ましいのでどうしたらあんな音がでるのか知りたいのです。
エンジン自体?エキマニ?マフラー? ブランド????
どなたかご教授ください。

ちなみに手持ちの車は、BNR32と奥さん車NA6です。
よろしくお願いします。やっぱりNAでないと高音はでないんでしょうか?
ターボでも高音ふりまいてる車って存在しますか?

Aベストアンサー

crpmsさん、こんばんわ。フェラーリのマフラー音は、触媒外して市販のマフラー(ステンレス製で消音機部分の容量の小さい物)を付けるとカン高い音が出ます。エキマニを変えると一段と良い音になります。(メーカーによって変わります)

ターボ車でフェラーリ風な音は無理だと思います。NAと排気効率が異なります。どーしても言うのであれば、80パイ前後の極薄ステンレスパイプで中間に膨張管のみでテールはハイパータイプのほとんど消音効果の無い物を付ければ、フェラーリに近い音が出るかも?しかし、普段乗れないかも?

以上、参考まで

Qフェラーリの露天駐車でのいらずら

フェラーリの露天駐車でのいらずら

フェラーリをガレージがないために仕方なく露天駐車で
カバーをかけて駐車されている方に質問します。

これまでに露天駐車中に、いたずらや、その他、台風で
物が飛んできて車を直撃した等の理由で
フェラーリに損傷を受けたような経験はおありでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

理由は犯人に聞かないと解りませんが、10円パンチを受けたことがあります。
ボディカバーは持っていましたが、面倒なので掛けませんでした。
(ディーノとかならガレージの方に入れますが、348GTBでしたのでPを借りて保管)

車両保険で直しましたが、
保険会社は「いつ(日時)、被害を受けたのか?ハッキリして下さい!」と。
月に数回しか乗らないのに「そんなこと判らない」としか答えようが無い。
修理費用は50万位でしたが、派出所に被害届けを出しに行ったり、
保険屋とのそんなやり取りが面倒くさくなったので、もう乗っていません。

世界で一番フェラーリが多い街、世田谷の人に聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報