フェラーリのサウンドはよく聞いたことがありますが、ランボルギーニ(ガヤルド)のサウンドはフェラーリと比べてどうなんでしょうか?
フェラーリのように軽快な(?)カン高いサウンドなんでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベストモータリングなんか両方よく出てますよね。


ネットショッピングできるみたいなので、買ってみてはいかがでしょう?
プラチナシリーズがスーパーカーみたいです。
でも、スポーツカー対決系はほとんど両方出てますよ。

確かにランボは野太い音ってイメージですけど、フェラーリもノーマルマフラーなんて蚊の鳴くような音ですよ…(汗)
ノーマルの音で!って言うなら、フェラーリは決して音が良くないですから。
あの自慢のフェラーリサウンドもマフラーあってこそですよ。
私もこの前までランボの音を馬鹿にしていましたが、この前聞いたガヤルドはめちゃめちゃ音が良くて、フェラーリには出せないイイ音してました。
もちろん、マフラーのせいでしょうけど。
あれならフェラーリよりいいかもって思ったぐらい、私の価値観を変えましたね。
最初、フェラーリでもスペシャリティークラス(エンツォとか)の車が来たのかと思ったくらい甲高い音でしたよ。
スペシャリティークラスのフェラーリって結構野太い甲高さじゃないですか。
やっぱりフェラーリのV8クラスには出せないV10以上のエンジンの音でしたから、馬鹿にはできないなって思いましたよ。

ちなみに、ベストモータリングの04年3月号がランボの特集みたいです。
安いし、買っても損はしない値段ですから。

参考URL:http://www.bestmotoring.jp/BM/backnumber/
    • good
    • 0

イタ車のイベント等で実際に聞いたことありますが


#2さんの言うとおり、ランボのサウンドはかなり雑音が入ってお世辞にもいい音とは言えませんでした。
(先日、ムルシエラゴも聞きましたが実車が見える前は、ACコブラ(アメ車)でも走ってるのかと思いました)

サーキットの直線を走るミウラの音などは大丈夫かなあ・・って感じでした。
エンブレム通り(馬と牛)の印象でした。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ランボはそこまで酷い音なんですか・・・
個人的に外見はフェラーリよりも好きだっただけにかなりショックです・・・
純正のマフラーでの音が聞き比べれるHP等あったら良いんですけどね。

補足日時:2006/09/29 17:39
    • good
    • 0

ランボルギーニはフェラーリと同様に総じて高音系ですが、フェラーリのような澄んだ音ではなく、雑音が混ざってる感じです。


さすがトラクターのエンジンを作ってたメーカー。
紋章が牛ですもんね。
下記アドレスから音が聞けます。
フェラーリと聞き比べてみてください。
純正マフラーじゃないですが・・・。
http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain. …

参考URL:http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ここのHPは私も以前に拝見させていただいたことがあります。
でもこのサウンド、F1サウンドをかなり意識して作られたマフラーを装備してからのサウンドみたいなので、本来のサウンドじゃないのが痛いところです。
やはりエンジン音ではフェラーリには適いませんか・・・

補足日時:2006/09/29 17:37
    • good
    • 0

レンタルか販売のDVDに有りませんかねぇ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますかねえ
自慢じゃないですが近くのレンタルショップ、かなり品揃えが悪いんですよね・・・w
漫画置くスペースがあるならもう少し映画以外のDVDも仕入れてほしいところです。

お礼日時:2006/09/29 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠方の中古車購入

なかなかお目当ての中古車が見つからず、インターネットの中古車
検索サイトなどで有ったと思うと遠方の中古車です。
遠方の販売店でも中古車が購入できる方法はありませんか。

Aベストアンサー

>インターネットの中古車検索サイトなどで
今の(現代の)人ですね
>お目当ての中古車
どこのメーカーの車が良いのかな、近くのそのメーカのディーラー系中古車販売会社へ全ての条件をメモッテご依頼下さい、直ちに対応してくれます
>遠方の販売店でも中古車が購入できる方法
どうしても入手したいのであれば自分でそこまで出かけ確認のうえ、そこで契約してください、後日受け取った後帰りは乗って帰れます

Qランボルギーニ ガヤルド

ふとランボルギーニ・ガヤルドの読み方について疑問に思いました。
英語では「ガラード」のように発音されていて、確かにスペリングも
「Gallard」ですよね。
それではなぜ日本では「ガラード」ではなくて「ガヤルド」なのでしょうか?
もしかして本国イタリア式の発音にそったものなのでしょうか?
その辺に詳しい方いたら教えてください。

Aベストアンサー

 初めまして。
 ご質問の「ランボルギーニ・ガヤルド(Lamborghini Gallardo)」は、ランボルギーニの車名の命名法である「闘牛に因んだもの」(カウンタック等、例外はあります)に従い、18世紀スペインの闘牛ブリーダーであるフランシスコ・ガヤルド(Francisco Gallardo)の名から取られたものです。
 と言う訳でご質問のお答えは「語源であるスペイン語の読みに準じて正規代理店であるランボルギーニ・ジャパンが定めた」ということになります。
 アルファベットなので紛らわしいですが、丁度韓国の「現代自動車」は「げんだい」ではなく「ヒュンダイ」と呼ぶのと似たようなものですかね。
 でもこれも本当は「ヒョンデー」の方が現地読みに近いとも言うように、「ガヤルド」が本当にスペイン語での音に忠実なのかどうかは定かではないですね。

参考URL:http://www.lamborghini.co.jp/gallardo/about_g.html

Q中古車の購入について

こんにちは。
今回初めて中古車を購入しようと思っています。
そこでいくつか質問させてください。
・スズキの軽自動車の中古を探しているのですが、普通の中古車屋さんと、スズキ専門の中古車屋さん、どちらで買うのも同じでしょうか?
・そもそも中古車ってどうやって探すのでしょうか?例えば中古車屋さんに行っても好みの車が無かった場合、こういうのが欲しいと言えば探してくれたりするのでしょうか?
・中古車を選ぶ際のポイントなどあれば教えてください。
まわりに中古車を購入した人がいないのでわからないことだらけです。
お店に行く前に少しでも知っておくことがあればと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が販売の主体になります。
また、新車販売に影響が出ると困るので、悪評を立てる可能性あるような車を
販売する可能性は低いですが、その分値段が高い車が多いです。

→整備工場系
本業は車の点検整備ですが、得意客のために新車の取次ぎや中古車の販売も
しています。
品揃えが少ないので希望の車種が無い事も多いのが難点ですが、ディラー系より
割安な価格の車が多いです。
また、主な顧客が車検や整備でのお得意さまなので、トラブルになるような
事をする可能性は少ないです。

→一般の中古車販売店
仕入れ方は色々ですが、中古車の売買で成り立っている店です。
整備工場系並みの割安な価格の車を多く取り扱っています。
基本的に信用第一な業界なので、良心的な店も多く有りますが、ディラー系や
整備工場系に比べると悪質な店が多いと言えます。

→特定車種専門の中古車販売店
一般の中古車販売店の中で特定の車種を中心に商売している中古車販売店です。
同じ車種を中心に扱うので、その車に対して詳しいのが最大の売りです。
ですが、客に知識が無いとそれが元でトラブルを起こす事も多いです。

と言う事で、「スズキ専門の中古車屋」と言ってもディラー系の場合もあれば
スズキの特定の車を中心に扱ってその車に対して詳しいことを売りにしている
店の場合もありますから、一概にどちらが良いとは言えません。

ただ、車に詳しい知人が居ないのでしたら、ディラー系か整備工場系での購入が
無難だと思います。

中古車に関しては、如何しても当たりハズレがあります。
そう言った意味で気をつけないと、新車を買ったほうが安く付いたって話が
現実には沢山ありますよ。

で、御質問の件ですが全部に答えるには、文字数制限がキツイので中古車屋に
関してだけ、回答します。

一口に中古車屋と言っても色々なパターンがあります。
その中でので代表的なものは、次の4つです。

→ディラー系
新車ディラーが新車販売時に下取りした車を販売する事が主な店です。
新車ディラーの看板を背負っているので、系列車種が...続きを読む

Qランボルギーニ社の車をレンタルしてくれる所をご存知ありませんか?

こんにちわ、いつもお世話になっています。
私の主人はランボルギーニ社の車が大好きで、乗ってみたいといつも言っています。
もし、ランボルギーニ社の車をレンタルしてくれる場所をご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?
某焼肉店は何度か通わなければならないようなので、そこ以外の所がよいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か、焼肉ランボルは外国産の肉を松坂産と偽っているのが発覚して少し前に閉店したはずです。
(今は店名を変更して再開しているみたい)
http://chuchu.tea-nifty.com/foods/2005/03/post_3.html

助手席で良いのなら、こういう会社を利用するのもいいですよ。
http://www.supercar-rental.jp/

Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー

風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Qフェラーリとランボルギーニ

フェラーリとランボルギーニどっちの方が好きですか?理由も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アルファロメオから派生したレーシング志向のフェラーリですね。
フェラーリは、F-1の活動資金のパトロンになるために買うクルマなので
「走らなくてもok、スクーデリア デザインが命」という心意気が必要です。

V12のエンジンノートは良い音だと思いますが、
「フェラーリのパーツって高いなぁ、俺も儲けよう。」と始めた
ランボルギーニは好きになれません。
「フェラーリのモデル〇〇より2km/h速い」とかの子ども染みた宣伝も好きになれません。

Q外車の認定中古車について

とある外車を中古で購入しようと検討中です。
今、普通の中古車とメーカー認定中古車、どちらを購入しようか迷っています。
まだ実物を見てはいないですが、Webで検索すると、年式・色・走行距離はほとんど同じ条件なのに、値段が20万円くらい違います。ので、できれば普通の中古車を購入したいと思っています。
外車の認定中古車を買ってよかった、認定中古車を買わなければよかった、など、皆さんのご経験とご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

輸入車歴20年の者からのアドバイスです。 
たとえ20万円高くても、認定中古車を購入した方が,後悔はないと思います。
 私は今まで、普通の中古車を町の中古車屋で何台も購入しましたが、輸入車の中古車は基本的に壊れます。
 それを、認定中古車は、保障があるし、納車の時に消耗品を大方交換してくれますので。最初、金額だけみると、高いと思われるでしょうが、その分の恩恵はあるとおもいます。

Qフェラーリとランボルギーニ

宜しくお願い致します。
フェラーリ458イタリアとランボルギーニガヤルドについて
幾つかお教え頂ければと思います。

1)最近フェラーリの事故が多いようですが、やはりミッドシップはスピン
  しやすいのでしょうか?(ESPなどのデバイスは付いていますよね?)

2)フェラーリは7年間のサービスフリーみたいな制度を導入するようですが、
  ランボルギーニとフェラーリでは信頼性はどちらが高いのでしょうか?
  (当方北海道在住で、正規ディーラーはどちらもありませんが、フェラーリは
   販売協力店のようなお店はあるようです。よってメンテなどに不安があります
   ガヤルドはAudiのパーツが多いと聞きますが、Audiではメンテしてくれる
   のでしょうか?)

3)ガヤルドと458ではどちらが楽しいですか?(あまりガチガチなのも乗るのに疲れそうで
  敬遠してしまいますが、最近は乗り心地もいいと聞きます)

あと何かご助言有りましたらお願い致します。

Aベストアンサー

10年前に仕事がうまくいって初めての外車にフェラーリ348スパイダーを
買いました^^;
腐れ縁でいまだ所有しています!w

オーナークラブも10年ほど在籍してて
購入時の思い出話や不安なことなどを話したりしていますが
今回のような質問というか悩みというかを聞いたことがありません・・^^;

スタイル、排気音などで大体決めてあとは予算っていうのが皆の流れです
質問者さんは予算から入っているように感じました
もちろん購入できる予算がないとスタイル等を考えても仕方ないですが
まぁ個人の好き好きで決めることが普通だと思いますね。


山陽道の事故にしても150キロもだしていて
しかも路面が濡れていたとかといった状態だとね・・。
普通に走っている分であれば あれこれ考えなくても大丈夫とおもいますよ

故障とかメンテとかを考えるのはとても重要なことですが
都内まで陸送で頼めばいいとおもいます。

質問内容からして いままでの体験談とかきいていると
質問者さんのような方の場合、ポルシェなんてどうかなぁって
おもいますね。
質問の内容に合ってませんけど;:

458もガヤルドもなぜか値下がりが気になる車とききました。

個人的には458は予算がでませんけど><
次に買って見たい車はガヤルドって思っています。(もち中古;;)
ただランボなのにドアの開き方がちっと残念っておもう感ありですw

まぁフェラーリにしてもランボにしても
車に2000万以上も使える人であれば メンテなど迷わずにどちらかを
買えばいいとおもいます
お金でどうにでもなるじゃないですかv

ただ458はタイベル交換しなくていいみたいだから
うらやましいですよー

10年前に仕事がうまくいって初めての外車にフェラーリ348スパイダーを
買いました^^;
腐れ縁でいまだ所有しています!w

オーナークラブも10年ほど在籍してて
購入時の思い出話や不安なことなどを話したりしていますが
今回のような質問というか悩みというかを聞いたことがありません・・^^;

スタイル、排気音などで大体決めてあとは予算っていうのが皆の流れです
質問者さんは予算から入っているように感じました
もちろん購入できる予算がないとスタイル等を考えても仕方ないですが
まぁ個人の好...続きを読む

Q中古車から中古車への買い替え方法

現在,中古車を買って乗っています。この車が運転しにくいものなので別の中古車に変えようと思っています。
この時,今乗っている車をガリバーのような車買取業者に売ってから,別の中古車販売店で中古車を買った方がお得なのか,または,今乗っている車と同じメーカーの中古車を扱っている販売店で引き取ってもらった方が有利なのか,どちらでしょうか。
なお,買い換えようと思ってい中古車は現在乗っている車よりもランクを下げようと思っていますので,大きな費用の持ち出しはないと思っています。

Aベストアンサー

ようは、いまのっている車の処分方法で得なのはどっちか?ってことですね・・・・

ガリバーも中古車店も正直希望通りの値段は難しいでしょう・・・

これから買う販売店が自社で整備するところなら、そちらでの引き取りのがもちろん若干有利になります。
車種にもよりますが・・・

その販売店が販売、買い取り専門で自社で整備しないところならあまり期待できないです。買い取った車の整備を外注に出すのですから、超~安値で買い取りたいのが本音です。

あとは、小さな整備工場でついでに売買もやっているようなところ、ようは、個人売買店です。

正直、原価がなくなれば中古車は市場に出たときの人気で買値に差が出ます。あとは年式、走行距離で・・・

Qフェラーリ氏とランボルギーニ氏の愛車

エンゾ・フェラーリ氏とフルッチオ・ランボルギーニ氏は個人的に、普段はどの自社モデルの車に乗っていたんでしょう?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちはharley1999さん、はじめまして。

私も知っている範囲の知識では、概ねNO.1の方と同じですが、以前Enzo Ferrari owned というFerrari400 SuperAmericaが売りに出ているのを見たことがあります。日常的にはランチアの乗用車を使っていたという話もどこかで読んだ記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報