プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまには、いつもお世話になっております。
現在、5W6Dで胎嚢、胎芽の確認もできており先生いわく順調に育っているそうです。
悩みなのですが、2,3日前からテレビのテロップ、インターネット、雑誌を見ていると目がちかちかしてきて気分が悪くなります。(たぶん、文字を見ているとおかしくなるのだと思います。)症状でいうと貧血に近い状態です。また、手足の先が微量ながら電流がながれているようなしびれを感じています。夜寝るときは、そのしびれが気になってしまいまったくといって睡眠がとれません。昼間、その疲れで眠くなるのでなんとか睡眠不足を解消している状態です。
つわりも始まり、いつもむかむか感があります。睡眠から覚めたときが一番調子がいいのでそのときに食べ物を補給しています。のどは渇くので水分補給はまめにしているつもりです。今もだんだんと気分が悪くなってきています。文章が支離滅裂かもしれませんがご理解のほどよろしくお願い致します。妊娠初期で同じような症状がでたかたいらっしゃいますか?また、原因や対処法などをご存知でしたら教えてください。
家事全般は、主人にしてもらっているので安静にしています。
それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご妊娠おめでとうございます。

私も妊娠初期めまいありました。私は妊娠に気づく1日前からずーっとめまいがありましたよ。
気持ち悪い時期に携帯でメールしてたので、今でも携帯みるとたまにおもいだして気持ち悪くなります(トラウマですね、、、笑)
血液検査では毎回貧血が出てました。
薬ももらってましたが、やはり食事は鉄分カルシウムの多く含むものを摂取するよういに心がけていましたよ。
手足のしびれですか、、、
パソコンの前にかじりつきとかないですか?血行が悪くなると慢性的にしびれますよ。うちの息子は2歳半でだいぶ手がはなれてきたのでパソコンに向かう時間増やしたら右手が3ヶ月たった今もしびれっぱなしです。(神経痛みたいなイライラするしびれ)同じく夜寝るときに気になりますね。わたしの場合は腱鞘炎の一種だと思いますが。

すごく眠いんですよね。わかります!!
私も妊娠中、仕事を休職した時期は朝夫を送り出してから夕方まで寝てました。そして夜も良く寝てました。
眠い時は、眠ってもいいと思いますが、運動不足は血行不良・体重増加になるので安定期に入ったら散歩することをおすすめします。お腹の赤ちゃんに話しかけたりしてのんびり1時間散歩って結構気持ちいいですよ。
余談ですが、生まれたら一人で行動ができませんから、ショッピングなど出かけるには今だけです。私は結構家にこもっていたので後悔してます。
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳けございませんでした。

こちらに記載した直後に出血があり病院に直行したところ安静を申しつけれられました。今日は、ほとんどというかいつものような白っぽいおりものも戻り、ようやくお返事することができました。
相変わらず、テレビ、ネットはきついです。これは、つわりの一部だと思って受け止めようと思っています。食事もレバーを食べるようにしていますが効果はまだないようです。
また、症状がよくなりましたら相談に乗ってください。
よろしくお願い致します。

妊娠6ヶ月の妊婦です。

胎芽も見え、順調に育っておられるそうで、良かったですね♪
テレビのテロップ、インターネット、雑誌を見て気分が悪くなるとの事ですが、私の場合、妊娠初期はインターネットをしてる最中に気分が悪くなったことが何度もあります。

すぐに横になったら気分も良くなりました。
昼間は本当に眠くて毎日寝てましたね。

妊婦さんは貧血気味になるようですから、食事には気をつけて鉄分を多く取ったらいいですよ。私も今はあまり貧血を起こさなくなりましたしインターネットも平気で出来るようになりました。

手足のしびれはなかったけど、人によって症状は違いますから気にしないでね。
つわりはこれからもっとひどくなるかもしれません。
食べたい時に食べて飲みたい時に飲む。頑張って辛いつわりをご主人と一緒に乗り越えて下さいね。
つわりが終われば楽しい胎動が待ってますよ!

家事全般をご主人がしてくれるんですか!
いいですねぇ~笑
わたしはつわりがすごくひどくても主人の為にと頑張って家事してました・・・!
洗濯と掃除はしてくれましたけど、料理、皿洗いは苦手な人なので20020615さんがうらやましいですっ☆
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳けございませんでした。

こちらに記載した直後に出血があり病院に直行したところ安静を申しつけれられました。今日は、ほとんどというかいつものような白っぽいおりものも戻り、ようやくお返事することができました。
相変わらず、テレビ、ネットはきついです。これは、つわりの一部だと思って受け止めようと思っています。食事もレバーを食べるようにしていますが効果はまだないようです。

主人は、日本一やさしいと自負しています。(笑)
やっと待ち望んだ子供なので何でもしてくれるようです。

また、症状がよくなりましたら相談に乗ってください。
よろしくお願い致します。