セントポーリアの土に1ミリぐらいの白い虫がいます。
白い虫で足も手もないようで、生長するとなんだかぴょんぴょん飛び跳ね、さらに生長すると羽が生えて飛ぶんです!!
害はないように見えるんですが、退治したいので教えてください。

A 回答 (1件)

コバエの幼虫(つまりうじ虫)ではないでしょうか。

セントポーリアは葉が大きくて地際が陰になりやすく、こういった虫が繁殖しやすいです。

効果が高いのはダイアジノンという農薬ですが、一般向きではないので不快害虫用の殺虫剤か何かを使ってみては?
    • 0