アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問の補足です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2416150
今のところ乳酸菌飲料を飲んでいますが
やはり便の状態が不安定なので錠剤を飲んでみようかと思っています。
CMしていたので「ザ・ガードコーワ」が気になっていますが、調べてみるとあれは乳酸菌等だけじゃなく、下剤や下痢止めも配合されていると聞きましたので、躊躇しています。
子供の頃から腸が弱かったので、親から「ビオフェルミン」や「パンラクミン」を飲まされていましたが、効いていたのかそうでないのか、今となっては謎です。
医薬品でなくてサプリメントでも効きそうな
おすすめのものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お友達が、妊娠中に


●「ヨーグルゲン」http://www.net-way.co.jp/yogurugen.html 
を飲んでいました。30袋6000円程度なので、1つ200円。
ヨーグルトと同じくらいだし、気長に続くのではないでしょうか?? 
Natural House のような自然食品のショップでも手に入ります。

 「ヨーグルゲン」の主成分
  ・ラクトース(乳糖) 牛乳成分。乳酸菌やビフィズス菌の栄養源。
  ・乳酸菌・ビフィズス菌  
  ・胚芽(玄米胚芽小麦胚芽)    
  ・果実配合酵素
  (林檎、葡萄、梨、苺、アケビ、びわ、いちぢく、桃、パイン、パパイヤ等)
  ・植物エキス (ハトムギ、さるのこしかけ、ハブ茶、クコ茶、柿葉、人参等)   
  ・ビタミンC

あと、前の質問を見て思いついたのですが、
万田酵素のような酵素を飲んでみてもいいかもしれません。
●大高酵素のスーパーオータカ http://www.okgenki.com/shop/kenkou/k_2.htm
(4515円 720ml、 1260円 180ml)
を飲んだことがありますが、万田酵素より、安くて飲みやすかったですよ!
こちらも続けやすいと思います。九州物産展や、一部デパートにも置いてたりします。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品名まで詳しく、ありがとうございます!
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!