プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月から皮膚科にイボの治療をしに行っています。
液体窒素で患部を焼いているのですが、未だに完治しません。
それどころか最近その治療がものすごく痛いんです。
私は結構痛みに耐えられるほうなんですが、治療が終わっあたあと泣いて叫びたくなる程痛いです。あまりにも痛すぎて歩けないので次の日学校を休んだこともあります。
イボの治療を受けたことがある方、どれぐらいの期間治療して治りましたか??どれぐらい痛かったですか???

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も以前にウイルス性のイボが足の裏にできてました。
夏場などにサンダルはいて、お座敷のお店なんかに行くときに
ボコボコした足の裏を人に見られるのがすごく恥ずかしかったのを
思い出します。

最初にできた時にタコかウオノメだと思っていたので、硬くなった
角質部分を爪切り用のニッパーで処理していたためイボがどんどん転移し、
広範囲に広がってしまってました。
病院に行ったら、イボだからタコやウオノメみたいに削ったら余計に
ひどくなるよといわれ、意を決して液体窒素の治療を受けました。

治療をした最初のころは『ちょっと痛いなぁ~』程度だったのが、
そのうちすごく痛く感じるようになったのは私も同じです。
液体窒素をつける範囲も広く、すごくつらかったです。
ベットの上で、冷や汗かきながら踏ん張って耐えてましたね。

で、途中でイヤになって治療をサボったりしたので、治るまでに
1年半以上はかかってしまいました。

痛みが強く感じるようになって『イボの部分は皮膚が硬くなってるから、
刺激に対して鈍感で、皮膚が治ってきてるから痛いんだ。。。』と
勝手に思い込んでました。先生に確認したわけではありません。
素人の思い込みですので、間違ってるかもしれませんが、
そのおかげで残りの治療も何とか我慢して乗り切りました。

私も何回も液体窒素で焼いているのに、なかなか綺麗にならないし、
どんどん痛くなるし、病院に行くのが本当にイヤでした。お気持ち察します。
あまりに痛いようだったら、一度先生に相談されてみてはどうですか?

早く治るといいですね。
    • good
    • 0

私も手にイボができて、窒素で焼いた事があります。


本当に痛いですよね…
友人も同じようにイボができた事があるそうで、その時は自然に治ったというのでしばらく放って置いたのですが、どんどん増えていくので、病院に行ったところ、窒素治療となりました。月一位だったかでやはり半年以上かかりました。ただ、私も時間がかかりすぎるので不安になって漢方を併用しました。どっちが良かったのか、気が付いたら完治してましたね。今でも、皮膚の色はそこだけ変わってますけど。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0

顔面イボが大きくなり、不安(癌か)で某大学病院で検診を受けたのですが、癌ではなく液体窒素で処方しました。

痛みはそれ程ではなかったです。10日後再受診、綺麗に取れてました。
足裏のイボは良くない場合があるようです。効果がないなら、セカンドオピニオンも検討されてはいかがですか?足裏のイボは気お付けろ!と言われてます。
自分の事なんだから、後悔のないように対処しましょう。
お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!