目に良いとされるブルーベリーですが、
飴玉で、効果がありそうな、又あったという商品があれば、
教えてくださいな。安価なのがいいけど、効果がなければ意味ないですが・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブルーベリーの原種の「ビルベリー」が本来効果があるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 08:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代後半の体力づくりの効果的やり方を教えて頂ければ幸いです。

もうすぐ50歳になるのですが、運動できる場もなければ、運動できる時間もなかなかありません。そんな中、わずか数分で体力づくりにつながる方法があれば教えて頂ければ幸いです。とりあえず全身の筋力アップを僅かでもよいので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おはようございます。
数分で体力づくりですか?
ありますあります、短時間での体力づくりが!
ではではご紹介させていただきます。
とにかくどこに行くにも、徒歩!
また、エレベーターやエスカレーターを使わず、階段を
使って登ってください。
なかなか生活の中で、時間をかけて運動をするのは、難しい
時は、とにかく歩くのが何よりもの体力づくりの近道です。
私自身も、ここ数年どこに行くにも、徒歩。
それを意識して、心がけたことで、かなり足の筋肉がついた
ように思います。
以前よりも、息が上がらなくなりました。
時間がない中での運動は、困難かと思いますが、是非挑戦して
みてください。
ではでは。

Q運動部の食事量について教えていただければm(._.)m 現在運動部に所属している男子高校生なのですが

運動部の食事量について教えていただければm(._.)m
現在運動部に所属している男子高校生なのですが、変に気にしすぎでご飯の量とかを健康志しすぎていると思ってます。
運動部の高校生なんだから気にせず食べろとは言われるのですが実際どれぐらい食べていいのか分からないです。

Aベストアンサー

運動部と言っても競技にもよるけれど、男子高校生の場合だいたい日に3000~3500kcalとっても現状維持の範疇だそうです。
筋肉をつけて体を大きくする必要がある場合はもっと食べなければいけないわけです。
一度に食べられる量は限りがあるので日に何回も食べる、つまり5~6食は普通ですね。
アスリートは食べるタイミングや内容にも気を使ってますよ。

Q納豆は血液をサラサラにする効果があるるそうですが

1・・これは本当でしょうか
2・・本当ならば、食べるのは朝とか昼、夜などいつがベストでしょうか
3・・一緒に食べると、より効果的なものは?
4・・反対に逆効果になるものは?

Aベストアンサー

ここのサイトがなかなか面白いですよ。
http://j-nattokinase.org/jnka_nattou_01.html#nattou01topmenu04

私は仕事で実験などを行っているのですが、こちらのサイトはデータもしっかりとしてますし基になった論文も書かれており、かなりまともです。

ただ、一点!
「血液サラサラ」と言う言葉が少しくせ者です。もちろんですが、医学用語ではありませんし、一昔前にメディアが取り上げてから盛り上がった言葉です。
テレビなどで見たこと有るかと思いますが、「細い管に血液を通して通りやすいかどうか検査している映像」が有ると思います、あれが一般的に血液サラサラのイメージかと思いますが、あれは「赤血球が形を変える能力」や「白血球の粘着能」、「血小板の凝集能」を観察しているようです。

納豆は、成分にナットウキナーゼ等が含まれており、ナットウキナーゼは血栓を溶かす事ができるため血液サラサラに良いと言われております。

納豆を食べることで血栓予防には成るかと思いますが、納豆を食べれば血液サラサラ…
難しいですね。
血液をサラサラにするだけであれば水をたくさん取れば薄まって血液サラサラになりますよ。
これは実際に脳梗塞などの予防になると言われています。

反対に逆効果な物は、やはり塩分や油分でしょうね。

ここのサイトがなかなか面白いですよ。
http://j-nattokinase.org/jnka_nattou_01.html#nattou01topmenu04

私は仕事で実験などを行っているのですが、こちらのサイトはデータもしっかりとしてますし基になった論文も書かれており、かなりまともです。

ただ、一点!
「血液サラサラ」と言う言葉が少しくせ者です。もちろんですが、医学用語ではありませんし、一昔前にメディアが取り上げてから盛り上がった言葉です。
テレビなどで見たこと有るかと思いますが、「細い管に血液を通して通りやすいかどうか検査して...続きを読む

Q飴玉でもブドウ糖は摂れますが脳に栄養が届くまでに何分かかりますか?  

飴玉でもブドウ糖は摂れますが脳に栄養が届くまでに何分かかりますか?   そりゃブドウ糖を直接摂った方が良いに決まってますが飴玉の方がよく口にするので気になりました。

Aベストアンサー

飴玉に使われている糖類の種類によります。
砂糖なら、30分から1,2時間かかりますが、ブドウ糖は直ちに上昇し始めます。
【参考サイト】
糖尿病セミナー 20. 低血糖-糖尿病NET
  http://www.dm-net.co.jp/seminar/20_/#CHAP3SEC3
【参考サイト】
同じ量の炭水化物や糖質でも、血糖値が上昇する速度が違う!?|GIについて学ぼう|大塚製薬
  http://www.otsuka.co.jp/health/gi/question3/

Q玉葱は糖尿病に効果があるとのことですが、摂取の仕方で効果に違いがないの

玉葱は糖尿病に効果があるとのことですが、摂取の仕方で効果に違いがないのでしょうか?
みじん切りしたタマネギを加熱して果たして薬効が期待できるのか気になります。↓
http://www.dm-net.co.jp/eiyo123/2007/12/cooking2.html
またタマネギ以外にも色々と薬効のある食品があるようです。
http://www.i-shokuiku.net/kounou-tounyobyou.html
これらも摂取の仕方で効果に違いがないのでしょうか?
生食・茹でる・焼く・炒めるで効果が変わるのか気になります。
 
ご存知の方おられましたらお聞かせください。
返信お待ちしております。

Aベストアンサー

たまねぎ


タマネギをスライスし、15~30分してから食べる
「インスリンの働きを高めて血糖値を正常に保つ働きがあります」(昭和女子大学生活科学科・中津川研一教授)
 英国では1日100グラム、ほぼ1個分のタマネギを患者に与え、数週間で血糖値を基準値まで下げることに成功している病院もある。
 日本のある実験では、タマネギの辛味成分を糖尿病患者に投与したら80%の患者の血糖値が下がった、という報告もあるのだ。
 包丁でスライスし、15~30分後に食べる。水にはさらさない。これによって、インスリンの働きを高めるチオスルフィネートという成分の量が多くなるという。生でも加熱しても、血糖値対策に関しては効果に差がない。

http://max.himegimi.jp/i/n8/kettoti.htm
その他情報ありますね

後ゴーヤもいいんだよ。中のワタがインシュリン効果があるんだって





http://kettou.hontonano.jp/kettou_eiyou.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報