いちばん失敗した人決定戦

友人の依頼で質問します。
多債務を整理しようと検索していたところ『こくみん救済センター』というところがありました。
電話してみたところ「こちらに一度来てください」とのことでした。
友人は行くべきか迷っています。
この『こくみん救済センター』は信頼できるところなのでしょうか?
知ってる方、利用したことがある方いらっしゃいますか?詳細を教えてください。

A 回答 (2件)

サイトを見てみましたが、私は信頼できません。



(1)債務整理のメリットだけが書いてあって、デメリットは無視している。
(2)責任者の氏名、住所、所属、資格などが一切欠かれていない。
(3)結局のところ、どんな団体なのか一切わからない。

「電話してみたところ、「こちらに一度来てください」」というのも胡散臭いですね。

普通に検索すれば、信頼できる団体や事務所がいくらでもありますので、もっと検索しましょう。
絶対に行かない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですよね?なんか胡散臭いですよね?

やめたほうが良いと伝えます。

お礼日時:2006/09/29 09:53

●私も、「こくみん救済センター」は、どうも、怪しい、気がします。



絶対に、利用なさらない、ほうが、良いです。

「○○を、名乗った、『貸します詐欺』(「振り込め詐欺」)」の、ような、気が、します。

その理由は、#1の方の、お答えの、とおりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!