dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 度々質問させていただいております。購入10年を経過するラルゴの買い替え車種が、まだ決まっておりません。

 いろいろアドバイスを頂いた結果、スカイラインR34を第一候補にする事にしました。そこで質問ですが・・
 GT-RにするかGT-Tにするか。値段が大幅に違うのは分かっていますし、ブレーキ性能や室内など大きな違いが見られると思います。ですが事をエンジンのみに絞った場合、かなり違いが出ますでしょうか?

 もしホンダ車のVTECと非VTECの違いくらいあると言われるのならば、もうすぐ就職なのでお金を貯めて値崩れを待つorR33のGT-Rにします(嫌いではないから)。あまり変わらないのならば、GT-Tを購入します。ツインターボかシングルターボかと言う違いだけは知っているので、実際に運転してのフィーリングについてお尋ねします。

 用途は待乗りのみで、サーキットなどには行きません。ただスポーツカーに興味があるだけです(^_^;)ただ、坂道をストレスなく登れるくらいのパワーは欲しいと思っています。

A 回答 (4件)

GT-Rの場合、全ての面に於いてGT-Tよりも2~3枚もしくはそれ以上、上手とお考えください。


GT-Rはメーカー純正の競技向け車両をCPでデチューンしてあるという表現が正しい車です。
サブコン入れて本来の力を解放してやるだけでも十分チューニングカーとして通用します。

エンジン特性についても、シングルターボとツインターボですし、
排気量も異なりますので、単純な比較はできませんし、
フィーリングで話をすると好みの問題もありますしね…。

> 少し知識として知っておきたいのですが・・R33のGT-RとR34のGT-Tでは、どちらがポテンシャル上でしょうか?設計が古い33でも、やはりGT-Rでしょうか?
設計が古くてもRです。バカっ速ですよ。
アテーサの恩恵は絶大ですし、伊達にニュルで32の記録を30秒も更新してません。
最小回転半径と燃費以外は間違いなく33Rに軍配が上がりますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 やっぱりRはRということですか。確かにランサーとランエボなら、いくら古いバージョンでもエボのほうが速そうですね(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 01:19

まったく同じコンディションならR33GTRの方がポテンシャルは上です。


1の方もおっしゃっていますが、スカイラインはGT-Rと非GT-Rは別物と考えた方がいいです。
エンジンのみに絞った場合というのはなかなか考えにくいですね。GTRは4WDだしGTはFRだし。エンジンだけ車から降ろしてパワーチェックしたらそんな歴然たる差はないんじゃないかな?ただトータル的にGTRはGTRなのです。(笑)
結論から言えばGTで十分かと。280馬力あったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 やはり、GT-RはGT-Rですか。参考になりました。

お礼日時:2006/09/30 01:18

こんにちは。


このニ車、まったく別物と考えるべきだと思います。GT-Rはすべてが400PS対応です。エンジン性能はV-TECHどころの話ではありません。
見方を変えれば、「興味がある」程度では「手に負えない」かもしれません。高性能車は、それなりに乗り手を選びますし、メンテも要求されます。

一般論で言えば=GT-Rを熱望しないのであれば、GT-Tが無難だと思います。十分速いし、楽しめるでしょう。GT-Tで腕を磨いてからGT-Rへステップすることもイイかもしれません。

イイ車が見つかればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 そうですか~。Gt-Rはマフラー変えればすぐに300PSは出ると聞きました。エンジン性能も大分違うんですか・・ジャジャ馬はちょっと大変そうですね(^_^;)

 まずは34のGT-Tを買って、いろいろ勉強したいと思います。少し知識として知っておきたいのですが・・R33のGT-RとR34のGT-Tでは、どちらがポテンシャル上でしょうか?設計が古い33でも、やはりGT-Rでしょうか?

お礼日時:2006/09/29 22:37

> 用途は待乗りのみで、サーキットなどには行きません。

ただスポーツカーに興味があるだけです(^_^;)ただ、坂道をストレスなく登れるくらいのパワーは欲しいと思っています。
この部分を見る限りだと、GT-Tでも十分な気がします。
Rになると値段が跳ね上がりますからね。

後々チューニングして競技に参加したいというレベルであればGT-Rをオススメしますが、
スポーツ走行を楽しみたいというレベルであれば、GT-Tで良いと思います。

RB26もRB25も町乗りするだけならば大差ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

>RB26もRB25も町乗りするだけならば大差ないですよ。

 RB25も結構パワーはありますからね~。イメージだけで申し訳ありませんが、よくVTECは「官能エンジン」といわれるじゃないですか。パワー以外のフィーリング面ではどうでしょうか・・ご存知なら、またアドバイスお願いします。

お礼日時:2006/09/29 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!