プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、うちのワンコ(シーズー♀8歳)を病院でアレルギー検査しました。
結果、鳥アレルギーとのことで ササミや鳥エキスの入った食べ物を与えないようにとのことで悩んでいます。

ドッグフード(カリカリの物)で鳥関係の物が入っていない物ってありますでしょうか?
ペットショップに行っても、ビーフと書いてありながら中身は ビーフ、鶏肉 と書かれています。
純粋なビーフのみ使用のドッグフードがあれば助かります。
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家ではプロステージのポーク&ライスを与えています。

成犬用だと2.4キロで2700円と多少値は張るのですが、鶏は使われてないです。

プロステージは国産で、アガリクスがプラスされているのですが、これを食べるようになってからのうちの子はとても元気で毛艶も良く、湿疹で病院にお世話になっていたのが今ではフィラリアの薬を貰う時と予防注射の時のみ病院へ行く程度でよくなりました。

ただ高いのでサイエンスダイエットプロ成犬用と混ぜて与えています。

もちろん個体差もあると思うので、あくまでもうちの場合ですが(^^;)
ペットショップにしか置いていないのですが、1キロと2.4キロがあるので、ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

我が家は、ヒルズのウルトラZDとウォルサムのセレクトプロテインダック&ライスを与えています。



ZDは、加水分解と言って水分を加える事で簡単に粉砕してしまう位の微粒子状にして、製造されているとの事でして、これはチキンであろうが何であろうが、

反応が出る前に、吸収されて出るのでと言う事で。
因みに、家もチキンに反応しますが、この製法だと
アレルギー反応を引き起こし難いと。

ダック&ライスは、缶詰だけでドライは、ないという事で、たまにお願いして出して貰っています。

ウエブや市場に出ている奴で探すなら・・・・・・・。私が知る限りでは、他の方も仰っていますが、吉岡油糧・アズミラ製品、アボダームのラムライス・・・ソリッド・・・

吉岡油糧は、他の方が載せられていますが、

アズミラジャパン・ソリッドゴールドジャパンと検索されてみて下さい。

アボダームにおいては

Bi ペットランドと検索されてみて下さい。

もしくは「ブリーダーズチョイス」でもヒットすると思います。

因みにペットダイエットドットコムさんは、私もたまにお世話になっています。
    • good
    • 0

処方食の領域になると思いますので


こちらで相談されてみてはいかがでしょうか。
http://www.pet-diet.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます^^
HPの方も見させていただきました。
とても参考になりましたありがとうございます♪

お礼日時:2006/09/30 21:04

はじめまして。


吉岡油糧のドッグフードはどうでしょうか?
人気があるようなのでサンプル頼みました。
結局うちは普通のでもいいので値段の面でアイムスを食べてますが。。。

アレルギーは大変ですよね。
こちらはオーダーもあるようですし、一度HP見てみてください♪

参考URL:http://www.yoshiokafood.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました♪
HPもお気に入りに追加させて頂きましたので一回サンプルを頼んでみようかと思います。

お礼日時:2006/09/30 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!