陥入爪の時の抜糸ってどんな方法でやるんですか??
麻酔ってするんですか??
痛みの方は??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは(^_^) 巻き爪ですよね♪


抜糸って事はもう手術はされたのでしょうか?
わたしも手術をしましたが、抜糸の時は麻酔はしません。
縫ったところが痛々しいだけに「すんなり抜けるのか?」っとお思いでしょうが
きちんと皮膚がくっついてから抜糸をするので、意外ににするっと抜けますよ。
あたしは、術後麻酔がきれてからの痛みが辛かったです(ノ_・。)
お大事にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 安心しました。
手術の方は終わりました。

お礼日時:2002/03/31 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてって

骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえないので一人で行こうと思うのですが…

5日前に階段から落ちて以来、打ったお尻の痛みがひきません(文章に起こすと相当アホですね)

お尻が床や椅子に接地しないよう、横になったり立ったりしているぶんにはあまり痛くないのですが、足を開いたり椅子に座ったり、立ち上がろうとすると痛み出します。

周りは「骨にヒビが入ったんじゃないか?」というので病院に行きたいのですが、親に病院へつれてってくれるよう頼むと「本当に骨にヒビが入ってるなら今頃泣き叫んでるはずだ、ただの打撲だろうしお金と時間がもったいないから連れていかない」と言われてしまいました。

手元に5000円あるので、これを持って明日タクシーを使って一人で病院へ行こうと思うのですが…
これでもしただの打撲だったら、親になじられると思うとなんだか不安になってきました。

骨にヒビが入っている状態でも私みたいにジクジクした痛みなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私は腕でしたが
痛みはそれほどではないですけど
力が入らない
力を入れようとすると腕が震えました


尾てい骨の痛み(多分お尻だと痛むのはここが多いです)は
相当痛いです
お尻に力が入らない感じ

でも一度レントゲンとってもらった方が安心ですね
年取ってからあの時の・・と思うより良いですから

Qのどの痛みと体の痛み。(腰や肩の痛み、手足のしびれ)

妹の体調不良について質問です!
22歳女性で、3日前よりのどの痛み、
だるさ、腰の激しい痛み、手足のしびれ、肩の痛み、筋肉痛に悩まされています。痛みに波があるよう で、ますますひどくなっています。
熱はなく、平熱です。食欲はあります。
顔色が悪く、目の当たりが真っ青です。
先ほど、ネットで調べたら、「線維筋痛症」と出てきたので不安です。
妹は大丈夫なのでしょうか?そして病院なら、整形外科か内科か、どちらに行くべきなのでしょうか??

Aベストアンサー

総合病院の診察をお勧めします。

必要な時は下記も参照して下さい。

  【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)

Q麻酔と痛みについて

例えば、全身麻酔など、脳に痛覚の情報が行かなければ、痛みは感じないのでしょうか?

と申しますのも、思考実験になりますが、
例えば、無麻酔で10分治療を行い、客観的に見て、とても痛がっていた。
しかし、術後すぐ、過去10分の記憶を消せる薬を投与したとします。
そうすると、患者は手術中の記憶が一切無くなり、無痛の治療だったと認識します。

両方とも、結果としては、患者が痛みを知らず同じに感じますが、釈然としません。

麻酔や、特に痛みとは一体何なのでしょうか?

Aベストアンサー

無麻酔で手術をして、患者が痛みで暴れたり、
ショック死したらどうするのですか?
死んだ後で記憶をなくしても意味ない。
結果として、同じではない。

また、麻酔薬はあっても、記憶をなくする薬はない。

Q通風ってどんな痛みですか?

通風ってどんな痛みですか?
突然、左ももの上の皮膚が、「キーンキーン」と痛みだしました。
触ると痛い。風呂で水や湯がかかると痛い。
突然です。こんな痛みは経験ないです。
これって通風ですか?
それとも違ったら、なんですか?

Aベストアンサー

ももの上ということですので痛風の可能性は低いと考えます。

痛風は血液中に溶けきれなくなった尿酸が結晶として出てくるため痛みを伴うものです。
尿酸は温度が下がると溶解度(解けやすさ)が下がるため、温度が下い足にそれが出てきてしまいます。

私が病院勤務で見た患者さんは歩けなくて車椅子を使っていました。
大げさじゃなくて本当に痛くて歩けないそうです。

私は医師でありませんし患部を見たわけではありませんので判断が付きませんが、
何もしていないときに痛みが無いなら、神経痛かな?とも思えます。
痛みが大きいということなので整形外科を受診されたらよろしいかと思います。


薬剤師のmadchemistより。

Q盲腸ってどんな痛みですか?

右腹部が時々チクチクします。毎日でもなく時々なのですし、普段は全く気になりません。へそから拳1つ分右の腹部を押すと痛むのですが、左は痛みません。盲腸ではないと思うのですが、気になります。盲腸ってどんな痛みでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

虫垂炎になったとき、確かにいつもと違う痛みで、わりと痛かったです。が、#1さんほどひどくはありませんでした。

強い痛みでないなら放っておいてよいのかは分かりません。
私は素人ですし、たとえ専門家でも、直接診察しないと何とも言えないと思いますが・・・・・・それに、腹痛は<虫垂炎かそれ以外か>だけじゃないですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報