陥入爪の時の抜糸ってどんな方法でやるんですか??
麻酔ってするんですか??
痛みの方は??

A 回答 (1件)

こんにちは(^_^) 巻き爪ですよね♪

抜糸って事はもう手術はされたのでしょうか?
わたしも手術をしましたが、抜糸の時は麻酔はしません。
縫ったところが痛々しいだけに「すんなり抜けるのか?」っとお思いでしょうが
きちんと皮膚がくっついてから抜糸をするので、意外ににするっと抜けますよ。
あたしは、術後麻酔がきれてからの痛みが辛かったです(ノ_・。)
お大事にしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 安心しました。
手術の方は終わりました。

• 陥入爪<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

陥入爪とはどんな病気か  爪甲(そうこう)が両側縁に向かって深く弯曲(わんきょく)して側爪廓(そくそうかく)にくい込み、爪廓部を損傷する状態を陥入爪といいます。また、陥入爪が高度に弯曲したものを巻き爪と呼んでいます。なお、本項では爪の解剖用語を用いるので、図104を参考にしてください。 原因は何か  窮屈な先の細い靴による爪の圧迫、不適当な爪切り、立ち仕事や肥満による過度の体重負荷ないし下肢の血流障害、あ...続きを読む