プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなくこんなことをお待ったのでよかったら教えてください^^
なんかこの響きすきとかでもいいですし感じでなくてもっけこうです!
自分は響きがなんかいいので「臨界制御限界」ですw

A 回答 (16件中1~10件)

ドラゴンボールのワザで一番かっこいい名前なのは、ピッコロのワザですねー、激烈光弾、超爆裂拳、魔貫光殺砲、魔空包囲弾、爆力魔波。


ボボボーボ・ボーボボのワザのひとつ、マヨネーズ戦争勃発!、なたでここはどうやら生き残った。ただ鼻毛伸ばすだけなんですが(笑)。
なお、かめはめ波を中国語に訳すと、亀波気功という、なんともしょぼい名前になってしまいます。
他にかっこいいのは、バキシリーズのキャラの名前。範馬刃牙、愚地独歩。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてすみません
ドラゴンボール詳しくないので技の名前は詳しく知りませんでした
確かにかっこいいですね!!
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/16 15:45

凱旋門賞


何度見てもカッコいいなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわれるとかっこいいですね!
ディープインパクト惜しかったです(T_T)
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/06 16:33

・全速後進[ゼンソクコウシン]


前進なら普通だけれど、あえて後進。
・河岸段丘[カガンダンキュウ]
k,g,d,nの音の響きが刺激的。
・極超短波[ゴクチョウタンパ]
極[ごく]ってかっこいいですよね。
・重力カタパルト
別名スイングバイですがこっちの方が強そうです。
・射出装置[シャシュツソウチ]
10回言ってみましょう。
・冷陰極管[レイインキョクカン]
英語で言うと「コールドカソード」。こっちも響きがいい。
・汎地球測位システム[ハンチキュウソクイ~]
単なる訳語ですが、あまり見ない「汎」の字がポイント高いです。
・爆鳴気[バクメイキ]
ただの爆発ではないあたりがいい。龍鳴閃のような趣があります。
・ゴルゴンゾーラ
なんだかとっても強そうです。ただのチーズなのに。
・点撃
中国語で「クリック」のこと。中国語読みは「ディエンヂー」。ちょっとかっこ悪い。
・Rosenspur[ローゼンシュプール]
ドイツ語で薔薇の小道。第九の歌詞に出てきます。

ヤマトは私も大好きです。ネーミングセンスがいいですね。
・空間磁力メッキ
・反射衛星砲
・遊星爆弾
・電影クロスゲージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません^^;
スイングバイは僕も好きですあとは宇宙つながりでケスラーシンドロームも好きですw漢字じゃないけど^^;
ヤマトは見たことないんですよ・・・でも確かにかっこいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/05 17:49

 こんなんどうでしょう(下記URL参照)。




 ちなみにNO.2の仰ってるマンガは、おそらく昔ファミコン通信(現・ファミ通)に連載されていた「しあわせのかたち」(著・桜玉吉)だと思います。
 10数年前(まだスーパーファミコン全盛の時代)の話しなんで、まだコミック売ってるかな…。

参考URL:http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
漢字一文字であんな読み方をするとは驚きました!
わざわざありがとうございます^^
ふるいですね・・・探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/02 22:02

わたしがかっこいいと思った言葉。



・乾坤一擲

大一番でこんな言葉を使えたら熱いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
運命を左右する場面でこれを思い浮かぶことのできたらかっこいいですね!

お礼日時:2006/10/02 21:56

こんにちは。



響きがいい漢字の言葉というと、「宇宙戦艦ヤマト」に多いですね。

「波動砲発射用意」
「対閃光防御」
「第三艦橋大破」などなど

でも一番好きな響きは、漢字以外も混じっていますが
「微速前進0.5」です。(^^;)

あとは「絶対防衛線」なども語感がいいかも。
「絶対・・」って結構好きな言葉ですね。
なんか緊張感があって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も絶対防衛線すきです^^
軍事用語(カタカナ)を日本語に直したのもかっこいいですよ^^
SR-N-19シッブレック重長距離艦対艦ミサイルとか大陸間弾道弾とかw
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/02 16:05

水金地火木


『土天海冥』
ビートたけしの真似をしながら言うと味が出ます。
冥が無くなっちゃいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートたけしの真似できないですw
冥なくなりましたね~アメリカ相当がんばってたけど^^;
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/02 15:56

「極」を頭に付けるとカッコよくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに極東とかかっこいいですね^^

お礼日時:2006/10/02 15:54

同じくかっこいいかは微妙ですが



「突然死亡」

「サドンデス」の中国語です。
死屍累々なサッカーのグラウンドをつい、想像してしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
中国語でサドンデスはかっこいいというより楽しいですねw

お礼日時:2006/10/02 15:52

かっこいいかと聞かれると微妙だけど



全世界的国際連結網通信規約住所
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/ex/47.html

とかどうでしょう?

この回答への補足

すみませんいい忘れました!
ありがとうございました

補足日時:2006/10/01 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いですね~
理解するのが大変です(苦笑

お礼日時:2006/10/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!