【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今から2年前に トヨタのエスティマルシーダを65万
オール込みで別にミツビシのミニキャブバンを45万で購入しました エスティマは8万キロミニキャブも8万キロ
共に車検2年付き2年後エスティマは10万キロミニキャブは95000キロになり車検が近いので2台を下取りに出して
別の物を購入しようと思い本日中古車店にいきました
ナント 2台で下取り価格は 0円でした
エスティマ ミニキャブ共に初年度登録は平成8年です
2台を買うときにホンダのオデッセイを下取りに出したのですが 下取り価格は14万でした 店側は
オデッセイは外国に売れるので下取り価格があったけど エスティマは外国に売れないので 下取り価格は
こんなもんっと言われました 教えて gooを
見ている 皆様 こんなもんでしょうか
ちなみに エスティマは アルミ カーナビ 社外マフラー と色々お金がかかっていますが...

A 回答 (3件)

いくらなんでも「0円」は無いですよね。


私も12年落ちのデリカを買い取ってもらいましたが、引取りにも来てもらって
1万円もらえました。軽バンならもっと良い条件で引き取ってもらえるのではないですか? 輸出業者ですけど、一度連絡されたらいかがですか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/suzuka-fuji/
    • good
    • 1

自動車関係に従事していますので一言。


年式からすると査定価格は厳しいでしょう。しかしながらゼロというのはかわいそうな気がします。
軽は車検有れば業者間オークションで値段は付きます(足としての需要あり)
ルシーダははっきり言って値段は無いでしょう。ナビ、アルミ等は特殊な車や市場で人気のある場合は多少プラス査定かと(この場合は厳しいですね)考えます。ヤフオクで売ったほうがいいかも?

それが面倒ならやっぱり買い取り店をはしごするのが得策かな・・・
    • good
    • 0

不満でしたら買い取り専門店に何軒か行ってみてはいかがでしょうか?買い取り専門店の方が高く取ってくれたりしますよ。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座いました

お礼日時:2006/10/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!