アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前初めてガラコとキイロビンを使ったのですが、リアとサイドのガラスには効果的面だったのですがフロントはワイパーを動かすと曇りが発生し見づらくビビリが凄いのでフロントだけ除去したいのですが何でガラコを除去できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.soft99.co.jp/products/detail/8/115

キイロビンより使いやすい(すこし強い?)らしいです。

ガラコ等の撥水コートによるワイパーのビビリは、シリコンワイパーなどを使うと治まるというか、大丈夫らしいです。私も近々購入予定です。

http://www.tonyadirect.com/items/4960311344711_8 …
    • good
    • 0

「キイロビン」で磨けばガラコは除去出来ますが、「キイロビン」に付属しているスポンジでは柔らか過ぎて作業がし難い事があります。

カー用品店でガラス磨き用の硬いスポンジを購入して使用する事をお勧めします。

あとガラコですが、曇りが発生したりビビリが出るのは塗り方に問題が有る場合が大半です。

ガラコの説明の塗り方→「塗ってから乾燥したら雑巾で拭く」という感じでは旨く塗れません。

何でこんな説明にしたのか疑問にすら感じます。

カラスに塗ったら、乾燥しない内にティシュで均等に広げてください。暫くすると白濁して来ますから、さらにティシュで透明になるまで拭いてください。そして最後に雑巾で軽く拭き上げてください。(ティシュは常に新しい面を使用する。割と大量に使うかも)
    • good
    • 0

 そのキイロビンで取れますよ。



キイロビンで処理してから、ガラコをしてください、これで完璧(^_^)v
    • good
    • 0

要はガラコの油膜を取れればいいんですよね?



100円ショップで売っているメラミンスポンジ(白いやつ)で洗い流すか、食器用の消毒用アルコールなどを使えば取れるのではないでしょうか??

試したわけではないので保障はできませんが・・・目立たないところで試してみてください。
    • good
    • 1

そのキイロビンで除去できないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!