アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度特価品のBLW-54SAG-PKUを購入し、無線LANブロードバンドルータ本体の設定はできたのですが、セットでついていたGW-US54SAG(USBアダプタ)のドライバのインストールが出来なくて、困っています。(有線での接続はできました。)
マニュアルの通り、インストールCDにてユーティリティやドライバをPCにインストールした後、再起動の指示があり、再起動した後USBアダプタを接続して、新しいハードウェアのインストールで自動的にインストールするを選ぶと、インストールのウインドが開いたまま、フリーズしてしまいます。
OSはXPのSP2で管理者権限でログオンしています。ちなみにOSが2000のPCでは問題なく出来ました。
どうかお教え下さい。

A 回答 (2件)

デスクトップならマウスドライバ(標準以外の)が入ってませんか。


たしか、マウスドライバとの相性があったと思いますが・・
ノートPCなら、タッチパッドドライバを更新するか、削除して、
USBマウスか何かでインストールされてみては・・
(でもあまり自信がありません。1件そういう症例に遭遇したまでです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような相性問題があるのですか・・・・・。
どのドライバが触っているのか色々と検証してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/10/04 01:42

一応、最新版らしきドライバ。


http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/g …

自動インストではなく、「一覧または特定の場所からインスト」にして、
C:\Program Files\GW-US54SAG
を指定したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドライバは最新の物になっているんです・・・。
特定の場所を選択してインストしようとしても、同じようにフリーズしてしまうんです。単にものすごく時間がかかるだけなんでしょうか?2000が入っているPCではすんなり完了したんですけど。なぜでしょう・・・・・

お礼日時:2006/10/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!