プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注文金額が100万(税込105万)の注文請書にはる収入印紙は、200円でよいのでしょうか?
それとも400円でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

総額記載ならば 400円



消費税を除いた金額が100万以下であることを明示した記載があれば 200円
( 金額100万 消費税5万 とか 105万うち消費税5万 とか)

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

注文金額100万消費税5万合計金額105万と記載されています。
その場合は200円でいいのでしょうか

補足日時:2006/10/03 14:58
    • good
    • 5

>注文金額100万消費税5万合計金額105万と記載されています。


>その場合は200円でいいのでしょうか

200円でOKです。
    • good
    • 2

注文請書の記載の仕方によって違うみたいです。



↓国税庁 - 消費税及び地方消費税が区分記載された契約書
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/shitsugi/in …
    • good
    • 2

注文請書の金額の記載で、


消費税が明確に区分されている場合、消費税額は含めませんので200円。
区分されずに105万円となっていれば400円となります。

区分されているとは例えば、以下のような表示です。
金額105万円、うち消費税額5万円
金額100万円、消費税5万円、計105万円
    • good
    • 1

 400円です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています