プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近目をつかったあと視力がかなり下がって困っています

朝おきたときは両目で視力が1.0くらいあるのですが

1時間くらい本を読んだり近くをずっとみただけで

遠くの字が見にくくなったりして困っています。

見えにくいときだけメガネをかけようと思っても

視力が低下してしまいそうで心配です。

あと寝たり目を休ませた後は視力が回復します。

日常生活で不便なことが多くなってきて困っています。

何かアドバイス等あればお願いします

A 回答 (2件)

私も軽い近視で、メガネかけてます。

見えにくい眼で、一生懸命
見ると、よけい負担がかかって、かえって眼によくありません。
メガネかけると、いったん視力は、落ちますが、メガネの度は、
さがりません。いま、メガネ安いから、一つ作っておくのも
手だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

遅くなってスイマセンでした

お礼日時:2007/03/24 22:28

近くを見過ぎて疲れてしまって遠くが見にくくなってしまっているのではないでしょうか?


見えにくい時だけ眼鏡を掛けても視力は落ちないと眼科の先生に言われた事があります。
一度眼科へ相談に行かれてはいかがでしょうか?
必要と判断されて、ご自身も納得されたら眼鏡を作ってみるのも良いと思います。
見えにくいのは辛いですよね。早く改善されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

遅くなってスイマセンでした

お礼日時:2007/03/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!