アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ショップのひとにいわせると、HTはエンコードが早いといっていました。私は動画を扱っているので、エンコードが早いほうがうれしいのですがどれくらいはやいのでしょうか?
また同じ数値ならPentiumDとくらべたとき、この3つだとどれくらい差がでるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

HTはCPUは1個でもOSからみたら2個に見える仮想的にマルチプロセッサに見えるような技術だったと思います。

実際にマルチスレッドで処理可能な場合はある程度効果を発揮しますけど倍になることはないでしょう。20%ぐらい向上するとどこかで見たことがあります。
PentiumDは仮想ではなく実際に2個のCPUがあります。ですからHTより性能的に向上しやすいでしょう。それでも倍になることはないでしょう。PentiumDは評判悪いですけどね。
中古なら仕方が無いですが今買うならCore2Duoがいいと思いますけどね。インテルなら。
それとエンコードするソフトによっても積極的にHTやデュアルコアに対応しているか(その他SSEなどにも)によって処理速度は変わってきます。むしろソフトの方が影響があるかもしれませんよ。
ただこの3つならとりあえずはPentiumDがリードしていると思いますがその差は上記のとおり一概に言えないと思います。
    • 0