プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらが一般に普及するのはいつ頃でしょう?
現行ハイビジョンレコーダーは高画質録画はHDDでしょうか?

A 回答 (2件)

どうでしょうね、製品は今年後半から来年辺りには徐々に増えてくるのではないかと思いますが、次世代DVD規格がHD DVDにブルーレイと2種類あるので、そう簡単に普及していかないかもしれません。

どちらか一方が圧倒的なシェアを取るとか、両対応の機種が出るとかすれば、話は違ってくるのかもしれませんが・・・

この回答への補足

テレビを見るならハイビジョンチューナー自体はテレビにもついてるでしょうからハイビジョン画質で見たければ、HDDに録画するんでしょう。

• 0

あなたの考える普及とはどれ位の数字なんでしょう?

最近はテクノロジーの進歩に普及の進歩がついていけない感じがしませんか?普通のDVDレコーダーだって周りに持ってる人少ないです。現在VHSの3倍モードをメインに使ってるひとなら、ハイビジョンは求めないでしょうし、ニーズそのものが疑問です。結論としてはマニアックな人の間でしか普及しないのでは?

この回答への補足

6~7万円で買えるようになることです。確かに値段より使いこなすのが難しいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

高画質のソースが普及すれば高画質のメディアが必要になります。答えてくださってありがとうございました。