この人頭いいなと思ったエピソード

今日の西武対ソフトバンク戦の西武の先発ですが、
何故、ルーキーの松永なのでしょうか?
涌井か西口が良いのではないでしょうか?
今日負けたら、流れがソフトバンクに行くと
思うのですが。

A 回答 (4件)

私もビックリしました・・・。



○点を取られそうになったら、すぐ交代させればいい
○期待以上に好投すれば、儲けもの

の考えが伊東監督にはあるのかもしれません。
好リード中に、わざと駄カードを出すという高度な
理解できない心理作戦なのかもしれませんね。
吉とでるか凶とでるかは、これからの楽しみということで。
    • good
    • 0

松永は左ですので、相手に左打線を組ませておいて、早い回に右の涌井か西口に交代という画策ではないかと・・・。

    • good
    • 0

きのう勝ったことで、第2ステージ進出への王手をかけましたから、第2ステージとのトータルでの投手起用を考えていると思います。

第2ステージは日本ハムが1勝すれば王手という不利な状況で戦わなければならないので、涌井、西口を第2ステージの第1,2戦に登板させ、第3戦を松坂の起用としたいのだと思います。もちろん、きょう松永で負ければ、明日の第3戦は西口を出すでしょう。松永だと多少賭けの部分があるかもしれません。第1ステージを勝たないと第2ステージに進めないわけですが、優勝するためには、今年のプレーオフ制度の中では、トータルでの投手起用を考えるのは当然だと思います。

ホークスサイドから見ると、もう、がけっぷちなので、投手が誰であろうとたたくしかありませんね。松永でも勝つと西武になめられているので、奮起して連勝し、優勝して欲しいですね。きょうはドームに行けませんが、しっかりテレビで応援します。
    • good
    • 0

シーズン終盤の出来では


これまで先発を勤めてきた涌井やギッセルよりも
松永が安定感があり涌井やギッセルは中継ぎ待機と新聞に出てました。
もし、松坂、西口の順で登板させて1勝1敗になった時に
第3戦が松永では新人にとって荷が重過ぎますので
今日の松永を先発としたのでしょう。
それで今日勝てれば日本ハムとの初戦に西口をぶつけられるし
負けてしまえば明日の第3戦に西口をぶつけることが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!