電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先住の方が置いていった、庭石(?)のことで困っているのですが・・・

直径1.5m~2mくらいの巨大な石で、今は、庭石というより、池(コンクリート製、深さ1mくらい、現在からっぽ)の底にあります。
池が汚いので、埋め立てて畑にして、ついでに、この石を、10mほど移動して庭に置きたいと考えているのですが・・・

重機を動かせる友人に頼もうかとも思っているのですが、まず、どのくらいの重量があるものでしょうか?
もし、簡単な重機で動かせないとしたら、移動するのにどのくらいのお金がかかるものでしょうか?

A 回答 (3件)

周りの状況にもよりますが、この作業は植木屋さんの仕事になります。


植木屋さんに問い合わせてみたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石も大きいので、
やはり、プロにお願いした方がいいかもですね。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 21:16

クレーンがないと無理かな


クレーン車は運転手付で10万円とかんがえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やっぱり、クレーン車が必要でしょうか。。
けっこう高いのですね。。(><

お礼日時:2006/10/25 21:17

比重が3-4くらいのはずです。


動かし方がわかれば2-3人の人力で動かせます。
家族内人力での移動はやったことがあるのですが外注に出したことがないので金額は不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比重が3~4ということは・・10t以上にもなるのですね。
動かし方、見当もつきません。。。(TT

お礼日時:2006/10/09 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!