プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングボードのビギナーです。スープにてだいたい直進ではたてるようになりました。が次はどのような練習をすればいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは、スープで立てて真っ直ぐ進むようになったのですね、次は重心移動の練習してはどうですか?サーフボードも自転車と同じ重心移動で曲がります。

ただしボードは身体を倒しての動きでは無く腰から下の動きです。最初は難しいのでスープで進んでいる時につま先にちからを入れたりかかとに力を入れたりしてみてくださいゆっくりですがボードが曲がってきます。分かりずらいようでしたら立たずにねそべってスープに乗ってください曲がりたい方向に身体を傾けて下さい曲がります、それと同じ動作です。少しでも曲がるようになれば成功です。
ライディングの練習もいいですが一番肝心なのはパドルですこれがちゃんと出来なければ波には乗れず置いていかれたりタイミングがとれなかったりします。うねりから乗るのはスピードを付ける為です
基本的な動作はこんな感じです中級者くらいになると本来のコントロールも覚えてきます、後ろ足の踏み込み動作が加わりコントロールしますセンターフィンの上に後ろ足があるとベストですがまだまだ先の話です(余談でしたね)
スープでの曲がる練習はスピードの無い不安定な状態です。スピードがある程度あると安定するので楽になると思います。
がんばって練習してください
    • 0

次はスープじゃなくて、うねり(波が崩れる前から)からテイクオフできるようになりましょう。

それでまっすぐいけるようになれば、次は横に走れるようになりましょう。なるべく経験者といった方がいいですよ。enjoy surf!
    • 0