アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です 身長166で70Kにいってしまいました
15kくらいやせたいのですが、なるべく短期間でやせたいのです
月何キロくらいまでが限度でしょうか?
(トレーニングや食事療法などの王道ダイエットでの話しで)

A 回答 (5件)

Max75キロから現在60キロ前後と、5年ほど前に15キロダイエットに成功した者です。


(勿論、その後リバウンドは無し)

私の場合、水中ウォーキング&自転車を週一or二でしたが、約1年かけて落としました。
無理すれば半年とかでも落とせるかと思いますが、リバウンドの可能性も高いと聞いた記憶があります(情報ソースは不明)。
あまり無理せず長期計画で行くのがベストではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですかやはり一年はかかりますか・・・・
(やはり食生活の乱れは高くつきますね^^;;)
長期計画の方向で検討したいとおもいます。

お礼日時:2006/10/09 22:14

21歳男です。

1ヶ月で12キロやせました。つい最近です。172センチ65キロでしたが、今現在52.4キロ。テレビで品川庄司の庄司さんもやった方法だと思うのですが、一日一快食というやつです。一日に一食思いっきり食べて、運動するやつですが。僕は運動しないで12キロやせました。
    • good
    • 0

脂肪率と筋肉の量などにより違いますし、トレの内容にもよりますから、なんともいえませんが、



体内環境が運動を出来る状態にあるとしてですが、
筋トレだけでだと・・・・食事制限一切なし・・・・で1キロ程度増え、
脂肪が2キロ程度減ります。

この状態で筋トレで筋肉を4キロつけると、一年で6キロの脂肪が減ります。  

筋肉がかなりついている状態なら、すぐに筋肉は減るから、2週間で5キロや6キロは減ります。

今現在どういう状態なのか不明なので、いろいろ書いていますが、
危険を避けるなら1キロですが、誤差が多いので(機器もそうですが、水飲んだり運動したり、不感蒸泄等で)、2キロ程度まで考えてもまず大丈夫でしょう。 
脂肪が取れるということなら有酸素を毎日数時間行えば、もっと減りますよ。
    • good
    • 1

一番確実:リバウンドの恐れがあまりない&やっている本人にも無理がないのは、月2kg前後がベストだと思います、これまでの経験&色んな専門家の方の話です。



でも最初は気合いも入ってるでしょうし、男性は筋トレとかしだすとハマるので、初めの頃の月は4、5kg減も軽くできちゃうかもしれませんね。その方が勢いに乗れる気もするし、気分も軽くなりますので。私もそうでした。

でも長い目で見ると代謝が下がってたり、というオマケも付いてくるので1番ご自分にあったリズムを見つけて下さい。停滞期もありますし、毎月平均減かメリハリをつけるか。。

私も20kgの増減経験あります、ダイエットだけでなく生活~体調悪くなったり等色んな流れで。でも10年間でです。お得な身体作り頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

毎月平均減のほうがいいかもしれないです。2kですか、となると7ヶ月くらいかあそれくらいだったらなんとか意思がもつかもしれないですね^^;

お礼日時:2006/10/09 22:19

あなたの努力しだいです。

ダイエットは短期でやるような物ではないです。時間をかけてじっくりやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

短期でやりたいというのは無理っぽいですね・・

お礼日時:2006/10/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!