アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供嫌いの23歳新婚主婦です。現在旦那が結婚前から住んでたマンションに仮住まいしてるのですが、近いうちに引越し(マンション購入)を考えています。いろんなマンション見てまわってるのですが、ペット不可のマンションが多い中、なぜか子供不可のマンションがなく、すごい疑問に思っています。今のマンションは上の階のコドモが超うるさくてノイローゼになってしまい、私は新婚早々精神科に通ってる有様なのですが、早く引っ越したいです。個人的には今流行りのタワーマンションに住みたいのですが、部屋数多いし、コドモ禁止のタワーマンションなんてありえないですよね‥(苦笑)旦那と部屋から海見ながらロマンティックに過ごしてるときに、上からガキにギャーなんて叫ばれたらたまったもんじゃないからね。何かいい方法ないでしょうか???コドモ嫌いの方の回答をお待ちしています☆

A 回答 (22件中1~10件)

自分の子だけが可愛くてたまらない しつけができないそんなモラルのない非常識な親が存在するから 困りますよねぇ そのガキを注意すれば

 その親が おもしろくなく 逆ギレする始末おかしな世の中 今の時代 注意したりマナー違反をして 他人が注意するほうが悪者扱い おかしいよ~
    • good
    • 99

同感です。


物件は隣接する部屋の少ない最上階、角部屋に限ります。
入居前に隣接する部屋にファミリー層がいないか良く調べます。
子供は走り回って騒ぐのが当たり前なんて勘違いをしている人が多すぎですが、何故かそういった勘違いちゃんに優しい世の中ですよね。
子供は「小さいから・子供だから」騒ぐのではなく、しつけが出来ていないから騒ぐんです。小さくても大人しく出来る子供もいます。
しつけの出来ない勘違いちゃんに育てられている子供は、まさに犬猫以下ですね。
    • good
    • 124

個人的に犬猫と子供の違いが分からないので、なんでペット不可のマンションが多い中、なぜ子供不可のマンションがないのという気持ちは分かります。

てか人間の子供より動物のほうが可愛いし(笑)。早い話、子供好き禁止のマンションと、子供嫌い禁止のマンションがありゃ最初からこんなトラブル起きませんよね。世の中に子供嫌いと子供好きがいるのは仕方ないことだし。ヨーロッパでは最近、隣にお子様つきの家族が引っ越してくると、その土地の不動産の価格が下がるという話も聞きました。少子化自体は人口が減って住みやすい街になるし、むしろいい事だと思ってるけど。
    • good
    • 117

つい2週間前、賃貸マンションの部屋探しをしましたが、


不動産屋で10件くらい図面を見た中で、
2件ほど「子供不可」と書かれた図面を見ましたよ。
不動産屋側からも「お子様の予定は?」と聞かれましたから、
「子供不可」としている大家さんは意外にいらっしゃるのではないかと思います。

結局「子供不可」と書かれた物件にはしなかったので、
何歳までの子供が不可なのか、
実際子供ができてしまった場合に退去しなくてはならないか、
などはわかりませんが、
そのような条件でいくつか不動産屋にあたられてはいかがでしょうか。
子供嫌いの大家さんもいらっしゃるでしょうから。

また、現在子供がたくさんいるマンションに住んでいますが、
最上階角部屋なのでまったく気になりません。
    • good
    • 9

No15の発言者ですが、あらら…。

削除になってしまいました(反省)。

このままでは、わたくしの意見が闇に葬られたままで悲しいので、ネチケットに配慮しつつ、わたくしの考えを勝手に述べさせていただきます。

子育て世代のわたくしは、質問者とは逆で、「子供嫌い禁止のマンションってないの???」と思います。そういうのがあれば、毎日神経をすり減らして子供に「走るな、騒ぐな、早く寝ろ!」と叱り続けなくてもすむのに。

質問者は、ひょっとして我が家の下にお住まいのかたでしょうか?あまりにも状況が似ているので、ついそう思ってしまいました。それほどおつらいのでしたら、遠慮なくおっしゃってください。もっと厳しく子供に注意いたすよう、努力しますので(子供の騒音より、親の怒鳴り声の方がうるさい、という状況の悪循環になったら申し訳ありません)。

何かいい方法、ねぇ…。ほかの方もおっしゃるように、リスク軽減のため、明らかなファミリーむけの大規模物件は避け、防音に優れた物件を探しましょう。不幸にして我が家と同じ物件に住むことになりそうなら、我が家よりも高給稼いで頭金を多く貯め、上のほうの階を購入してください。ただし、騒音は上方に抜けますから、窓は決して開けないようにお暮らしください。うちの子、ベランダで奇声発して走り回るかもしれませんから。

もしくは、土地と建物まるごと購入し、自分がオーナーとなって、住人を選択するとか。契約書に「子供禁止」などと書くと違法かもしれませんので、仲介不動産屋にはその点、しっかりと口頭で伝えておき、老夫婦のみを紹介してもらうとか、入居に際して質問者みずから「入居資格面接」を行う、というのはどうでしょう?

そもそも、ご質問の内容からいって、質問者は近隣住民の固定率が高い(しかも比較的若い世帯が多いと思われる)新築分譲マンションには向いていないのでは、と思います。中古マンションの場合だって、入居時には子供が一人もいなかったとしても、転売されたほかの部屋に子連れのファミリーやシングルマザーが越してくる可能性もあるわけですから。問題があれば簡単に引っ越せる賃貸マンションの方が精神衛生上よろしいかと(やはりほかの回答者の方も、そうお思いのようですよ)。

わたくしのは、お待ちされているコドモ嫌いの方の回答ではございませんが、参考までに。
    • good
    • 11

たしかに、、気になる方は多いと思います。


でも、生活していく上で、、生活の音を遮断する事は不可能です。
マンションで、それをもとめるのも、難しいかと。
なので、、私は、ちかいうちに一軒家を購入予定です。
ずーーーーーっと、マンションで、騒音に悩まされてきましたから。
でも、、コドモって、、そんなものですよ(・。-☆
    • good
    • 10

>旦那と部屋から海見ながらロマンティックに過ごしてるときに、上からガキにギャーなんて叫ばれたらたまったもんじゃないからね。


旦那様とロマンチックに過ごすのはせいぜい後半年くらい、その後は「愛情」が「家族の情」に変わります。無防備に愛を語らっているウチにひょっこり妊娠して、来年の今頃は横で赤ちゃんがオギャーかもしれませんよ。
子供嫌いなら確実に避妊すること。隣近所がうるさくても引っ越せますが、自分の子供は捨てられませんから。

あとは皆さんが答えているように、タワーマンションの最上階をワンフロア買い取り。そのすぐ下の階はご両親に買って貰えばなお完璧です。
マンションを計画している最中のところに目をつけて、金に物をいわせて専用エレベーターや専用ホールをつけて貰えば、他の階の住民の子供と共有部分で鉢合わせということもありません。

高給取りの旦那様と資産家のご両親に感謝ですね。
お体をお大事に
    • good
    • 11

海の側だと難しいですね。


どんなに高級マンションであっても、頑張れば買える範囲ですから、家族で入居することがないとは言えません。

子供を育てるのに便の悪いところ…つまり、学校がなく、地価や物価が高く、治安の面でもやや不安があるような場所に立つ億ションの最上階&角部屋だったら、恐らく子供に悩まされることはないと思います。
都心の億ションあたりでしょうか。
間取りも家族向けではなく、もっとお洒落で非実用的な間取りのマンションを選べば、より良いかと。
以前見たマンションは、「数十畳のワンルーム」&「二面全部ガラス張り」っていう感じでした。
当然最上階ですがw
さすがにこういう場所には家族連れは入ってこないと思います。
    • good
    • 5

最上階の部屋が空いているマンションを探して、買えば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 6

子供禁止マンションというのは、見つけるのは難しいですが、「シングル・DINKS向けマンション」というのはあります。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています