プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダに留学していますが、親にお金を送ってもらうときにどれくらい送ってもらえばいいのかよくわかりません。。
これから円高にまた転向するのか、それともこのまま上がり続けるのか・・・あまり大金を送金してもらうのはやめたほうがいいのでしょうか?どれくらいずつ送ってもらえばあまり損をしないですむのか、教えてください><今は20万円ずつくらい送ってもらってますが。。。

A 回答 (2件)

為替の予想は株の予想より難しいです。

予想して行動するとかえって危険です。
今問題なのは毎月の仕送りですよね? それでしたらまとめて送るのはやめて、月の決まった日にするとか、ちょっと工夫して月の決まった週内ででレートが下がった日にするとか、あまり考えずやる方がよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、今のやり方が一番安全だということですよね・・
考えずに、とりあえず必要なときに送ってもらうことにします。笑

ありがとうございました!!

為替の予測など素人には無理ですが個人的な意見を。

最近のカナダドルの強さは、原油高に引きずられたと見ています。よってこれからは軟化の方向と見ています。次に日本円ですが、核実験により地政学的リスクが増大中です。ただこれは折込み済みなぶんもあり、限定的ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!

少しでも安いときに、と毎日のように為替をチェックするのですが、今はいつ送ってもそんなに変わらないですよね・・・これから軟化するかもしれない、という言葉に、少し安心しました。未来のことはわかりませんが、ちょっとずつ送ってもらうことにします!
どうもありがとうございました!