「空」「夢」「鳥」
を意味するオランダ語を教えて頂けませんでしょうか
カタカナ読みがわかれば、スペリングはけっこうです。

A 回答 (3件)

空 lucht (ルフト)

夢 droom (ドローム)
鳥 vogel (フォーヘル、ヴォーヘル)

カタカナではこう読めると思います。
    • 0

オンラインのマルチリンガル辞書を利用してみてはどうでしょうか。

とりあえず下記のURLで検索してみました。
sky - Dutch: ruimte, de lucht (de)
dream - Dutch: droom (de)
bird - Dutch: vogel (de)
むしろカタカナ発音がわからないですが……。

参考URL:http://www.allwords.com/
    • 0

以下の参考URLサイトに、一つだけ載ってました。

「オランダ語基本単語集(和蘭編)」
---------------------------------
「鳥」:vogel フォーヘル

この関連サイトは「オランダ」に関して参考になりそうです。http://member.nifty.ne.jp/highway/holland/injapa …
(日本(語)のオランダ)

ご参考まで。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/highway/holland/jndic. …
    • 0