電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源ボタンを押した後にVAIOのロゴが出てその直後に「ピッ」というビープ音が鳴るのですが、この音を消す方法をどなたかご存じないでしょうか。
製品型名:VGC-M51B/L

A 回答 (3件)

デスクトップ型パソコン(ノート型ではない)ですか?



ビープ音はOSが起動する前に出る音ですので、マザーボードにスピーカー繋がっていれば
必ず出ます(^^)

線外す(切る)くらいしか方法はない。

ところであのビープ音は無意味に鳴っているわけでなく、「ビービー」、「ビービ、ビービ」など鳴り方に違いあって故障部位の推測に役立ちます。本体壊れたかなという時は
マザーボード(スピーカー付き)、CPU、メモリとキーボードだけ繋いで起動します。
これでエラーのビープ音でなければ、他のHDDやCD-ROMの故障と分かるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのビープ音が無意味に鳴っているのではないということをはじめて知りました。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/14 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/14 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!