プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になります。勉強させて頂いています。2809 キューピーですが、ここ1週間程もの凄い勢いで下がっています。キッコーマンの下方修正でつられて(?)下がっているのかなぁ、とはじめは思っていたのですが、ここまできつい下げ(そして出来高)を見ると何かあるのかなぁ、と考えてしまいます。いくつかニュース記事を検索しているのですが特に下がるようなものが引っかかりません。1000円~1100円のボックス圏ですので、1000円程度までいったら買ってみようかとも思っているのですが、下がっている理由がわからなくて今ひとつ不安です。想像でも構いませんので、どんな事が考えられるかご意見を聞かせて下さい。(1000円を割ったら下げが一気に加速する気もしますが)

A 回答 (4件)

#3です。

一つだけ注意しておきますね。

底を探しにトレンドについていくには、ただ単に買い下がってもだめですよ。評価損が増えるだけですからね。

最初の追加買いを入れてからは上がり下がりで売買を繰り返しながらトレンドに付いて行く。
最低限これは必要ですから(損切りでいいですからね。)
これができないと塩づけになったと嘆くことになりますからね。

株は最後に勝てば良いというのは9回損切りしても最後の上がりで取れば勝ちですからね。
じっくり底を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。10/13日に反転、陽線が立ちました。ここから少し切り返していくのかな?とりあえず100株だけ買ってみました。

お礼日時:2006/10/14 10:28

>下がっている理由がわからなくて今ひとつ不安です。



この株はこれくらいの下げは普通です。
週足の2年を見てください。
下げの理由を探すのなら800円を切ってからでしょ。
それにね、株価が下がってから理由を後付けで探したところで何のメリットもないでしょ。

>1000円程度までいったら買ってみようかとも思っているのです
が、
正解と思います。
1000円を切ったら試買い。
900円、800円、付近で追加買い。
750円で損切りでしょう。
たしか以前もこんな感じだったと思います。
あとは、資金配分を間違わないで欲をかかないでね。

自己責任でね。   さくら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。10/13日に反転、陽線が立ちました。ここから少し切り返していくのかな?とりあえず100株だけ買ってみました。

お礼日時:2006/10/14 10:27

『たまご』でごわす。


マヨネーズの原料でごわす。
参考URL:農水省のページでごわす。「鶏卵卸売価格」をクリック、棒グラフの赤線が今年1月からの卸売価格の推移。
やはり、年末にかけて先高感があり、2809キューピーにとっては、コスト高不安の台頭となりましゅ。
2809キューピーを中長期ホールドする場合、農水省のこのページは必須アイテム、時々、閲覧されてみてはいかがでしょうか?

では、では、がんばって下しゃい。
テクニカル分析は、識者のコメントを待ちましょう・・・

参考URL:http://www.maff.go.jp/www/info/chikusan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも的確なお返事ありがとうございます。知識の豊富さに感心してしまいます。10/13日に反転、陽線が立ちました。ここから少し切り返していくのかな?とりあえず100株だけ買ってみました。

お礼日時:2006/10/14 10:27

私は1200円のときに1000株買ってあまりに下がるので900売って今は優待目当てでホールドしてます。


キユーピーって下がるときは下がるんです。だから逆に下がった時に買えばいいと思います。6ヶ月、1年のチャートを見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。10/13日に反転、陽線が立ちました。ここから少し切り返していくのかな?とりあえず100株だけ買ってみました。

お礼日時:2006/10/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!