私が苦手な、ゴルフ、ボーリング、ビリヤードを好きになる
きっかけは、ありませんか?

相手に持ってもらいたいのは、ダンス、音楽、旅行、
写真、ビデオ、映画鑑賞、パソコンなどです。

最近やっと、携帯メールをし始めたので、
これを機会に、もっと機械ものに、なれてくれるといいのですが、、
年をとると、苦手になりますか?

家では、映画、音楽などのテレビ番組を見るくらいです。
もっと、友達作りや、アーティスティックな自己表現できるものにも
手を出して欲しいと思うのですが、、。

A 回答 (1件)

それは、旦那さんのことですよね?

共通の趣味があるのはうらやましいことですが、なくてもよいと思います。
私は旦那とまるで合いませんね。仲が悪いわけではなく、興味をもつものが違いすぎています。だから、共通にはなるわけが無い。
唯一ありました。酒が好き!それだけですね(笑)

それで、いいと思いますよ。苦手なものを、無理にやる必要ないんじゃないかな。それより、同じ趣味をもつ友達と遊ぶほうが絶対自分のためになるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だんなでは、ないのですが、家族間は、主に母です。

会話がないので、相手をこちらの嗜好に合わせる方法か、
自分が合わせる方法を見出さない限り、
家族、親子、親戚つきあいなど、できない気がします。

つきあいが、苦痛です。

しなければ、しないでいいのですが、
友人、知人など、うらやましい思いもあり、
仕事1筋も寂しい気もします。

自分の趣味も片寄りがちですのでね。
その人は、好きだけど、趣味が合わず、ついあいが薄くなる、
少なくなることは、ありますか?

うちで、いっしょに過ごす以外に、
外でも、過ごしたいのですが、
どうしても、お互い、合いません。

私も、彼もつきあいで、お互いの趣味友達と合っても、
毎回もは無理だし、、。
本や映画、雑誌など、その趣味に関しては、極力
目に留めるようにしてますが、
実際、いっしょにやるのは、どうも、、、、。

レベルもプロ級なので、足手まどいですし、、
彼の違う面を見るのは、好きですけどね。
気を使わせたり、疎外感も、少し、感じることもあります。

某アーティストの彼女のように、彼がサーフィンしてて、
海で、ぼーと、見てるなんて、しんどいし、、
愛情が足りないのかなぁ。

かといって、恋愛感情は、別物なので、同じ趣味など気が合っても
好きには、ならないしね。