私が苦手な、ゴルフ、ボーリング、ビリヤードを好きになる
きっかけは、ありませんか?

相手に持ってもらいたいのは、ダンス、音楽、旅行、
写真、ビデオ、映画鑑賞、パソコンなどです。

最近やっと、携帯メールをし始めたので、
これを機会に、もっと機械ものに、なれてくれるといいのですが、、
年をとると、苦手になりますか?

家では、映画、音楽などのテレビ番組を見るくらいです。
もっと、友達作りや、アーティスティックな自己表現できるものにも
手を出して欲しいと思うのですが、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、旦那さんのことですよね?


共通の趣味があるのはうらやましいことですが、なくてもよいと思います。
私は旦那とまるで合いませんね。仲が悪いわけではなく、興味をもつものが違いすぎています。だから、共通にはなるわけが無い。
唯一ありました。酒が好き!それだけですね(笑)

それで、いいと思いますよ。苦手なものを、無理にやる必要ないんじゃないかな。それより、同じ趣味をもつ友達と遊ぶほうが絶対自分のためになるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんなでは、ないのですが、家族間は、主に母です。

会話がないので、相手をこちらの嗜好に合わせる方法か、
自分が合わせる方法を見出さない限り、
家族、親子、親戚つきあいなど、できない気がします。

つきあいが、苦痛です。

しなければ、しないでいいのですが、
友人、知人など、うらやましい思いもあり、
仕事1筋も寂しい気もします。

自分の趣味も片寄りがちですのでね。
その人は、好きだけど、趣味が合わず、ついあいが薄くなる、
少なくなることは、ありますか?

うちで、いっしょに過ごす以外に、
外でも、過ごしたいのですが、
どうしても、お互い、合いません。

私も、彼もつきあいで、お互いの趣味友達と合っても、
毎回もは無理だし、、。
本や映画、雑誌など、その趣味に関しては、極力
目に留めるようにしてますが、
実際、いっしょにやるのは、どうも、、、、。

レベルもプロ級なので、足手まどいですし、、
彼の違う面を見るのは、好きですけどね。
気を使わせたり、疎外感も、少し、感じることもあります。

某アーティストの彼女のように、彼がサーフィンしてて、
海で、ぼーと、見てるなんて、しんどいし、、
愛情が足りないのかなぁ。

かといって、恋愛感情は、別物なので、同じ趣味など気が合っても
好きには、ならないしね。

お礼日時:2002/04/05 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国鑑賞前売り券って・・・

映画の前売り券について質問です。

よくコンビニで”全国鑑賞前売り券”を販売していますよね?
これは”全国のどの映画館でも鑑賞出来る”ものなのでしょうか?
(ワーナーマイカルやヴァージン、ユナイテッドシネマ等大手映画館でも)

映画館でも前売り券を発売していますが、その映画館もしくは
系列映画館限定だったりします。
その為、前売り券をあまり行かない(行けない)映画館で買ってしまうと
わざわざその映画館に足を運ばないとならなくなります。

価格は”全国鑑賞前売り券”でも映画館限定のものでも同じなので
だったらしばりのない”全国鑑賞前売り券”の方が便利がいいと思うんです。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニで売られている映画鑑賞券には、2つのパターンがあります。
1つは劇場が限定されている作品指定のない鑑賞券。
もう1つは劇場の限定はほとんどない作品指定のある鑑賞券。
普通は後者の方が安く、映画館で売っているものと同額になってますね。
前者のほうは、有効期間中でしたら基本的にどの作品でもOKであることがメリットです。
(私の知る限り、ワーナーマイカルのものでは、東宝作品はNGのようです)

映画館によって、受けられる前売り券と受けられない前売り券があるので、コンビニで聞くのもいいと思いますが、映画館に問い合わせるのが確実だと思います。
(○○で売っている鑑賞券は使えますか?といった感じで聞けば教えてくれますよ)
まぁ、コンビニ券は大手の映画館なら大丈夫だとは思うのですが。

Q電話の通話距離をもっと詳しく知りたいのですが…。

こんにちは。ひろちょびです。

最近、CMでも盛んに「マイライン、マイライン」と言っているので、自分の家の電話もマイラインの登録をどこの電話会社しようか検討中です。
で、そこで市内=市外局番がいらない区域だと分かるのですが、それ以上の区域(県内市外とか県外)は自分の家からどの市外局番なのか詳しく分かりません。
NTTのHPには「主要都市の距離表」みたいのがあるのですが、もっと具体的にどの市外局番なのか一覧表みたいのがあればいいなと思っています。
それで、発信者の市外局番を入力すると「隣接・~20km」「~30km」「~60km」「~100km」「~100km超」がどの市外局番なのか検索&一覧表示してくれるHPやサイト、フリーソフトなどがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるようなサイトやソフトは見かけませんでした。
とくに一覧表の方は市外局番が多いので難しいと思いますよ。
NTTでも○○支店のホームページには載っていることがありましたが、お住まいの地域がわからないので・・。

参考URLのソフトはもともと料金を計算させるためのソフトですが、ご要望のことを調べるには使えそうなのでご紹介しておきます。

参考URL:http://www.platz.or.jp/~kyu/

Qもっと早くから実行しておけば良かったと思ったこと

新しいことを実行し結果が伴った時などに、もっと早くからしておけば良かったな、と思ったことはありませんでしょうか?

虫のいい質問かと思いますが、何か当てはまる経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ジャンルにこだわりはありませんので、教えて頂けると嬉しく思います。

Aベストアンサー

食器洗い乾燥機を生活に取り入れること!!!

結婚、3年目、初めて取り入れました。目からウロコです(^^;

1)夕食後、夫がひとりTVをみてげらげら笑ってるのをムカつきながら、
  台所にたたなくてもよくなった

2)朝のいそがしい時間の、節約!
  洗ってるあいだに、洗濯やお化粧できるー!

3)外食がかなり減った!
  ちなみに、電気代・ガス代・水道代・洗剤代もすべて手洗いより安い!

精神的にも、身体的にも、金銭的にも、こんなにいいもんだなぁと
実感し、つくづく、もっと早くに出会いたかったぞ~食器洗い乾燥機!
というカンジです(笑)

Q朝が苦手です

毎日、十分に睡眠をとっているのですが、朝起きることが苦手です。冬なので、寒いから布団から出られないという理由もあるのですが、、
何かいい対処法はありますか?

ありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>冬なので、寒いから布団から出られないという理由もあるのですが、、

あなたは断熱材で構成されている、お家に住まわれては居ませんね?

>何かいい対処法はありますか?

では、いい方法がありますよ。


1.石油ファンヒーターやハロゲンヒーターを、タイマーセットする。

 そうすれば、部屋が暖かくなるから。


2.布団&毛布をかぶりながら、その中で着替える。

3.カイロ(張るカイロでも、張らないカイロでも良い)を、下着につけたり入れたりしながら、着替える。

ついでに言いたいことがあります。

気分が悪いときや、ストレスたまっているとき、逆立ちすれば良いですよ。

高校時代の体育の先生が「むかついたり、ストレスたまったら、逆立ちしろ!胃液が逆流して、胃潰瘍になりにくくなるからだ」
と言ってました。

それ以来、鬱積が溜まってるとき、そうしてます。

ただし、逆立ちは20秒以内、食後三時間以上経過してからにしたほうが良いです。

汚物が口元に流れ込むからね。
^_^;


こんなもんでどうでしょうか?! 

     バイバイ!

      (^^)/

こんにちは。

>冬なので、寒いから布団から出られないという理由もあるのですが、、

あなたは断熱材で構成されている、お家に住まわれては居ませんね?

>何かいい対処法はありますか?

では、いい方法がありますよ。


1.石油ファンヒーターやハロゲンヒーターを、タイマーセットする。

 そうすれば、部屋が暖かくなるから。


2.布団&毛布をかぶりながら、その中で着替える。

3.カイロ(張るカイロでも、張らないカイロでも良い)を、下着につけたり入れたりしながら、着替え...続きを読む

Q片付けが苦手

ずーっと散らかったままでこのままあではいかんなーと思いつつ、今に至ってます(汗)
みなさんどうですか?

Aベストアンサー

わかります…
自分の居場所が狭くなっていく度に思います;

自分は、少しずつ…とかできないタイプなので模様替えついでに、イベント気分で片付けますね!
後は、定期的に人を呼ぶ!
片付けなければいけない状況に自分を追い込みます。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報