電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。「私、脱いだらスゴいんです。(着痩せしているって意味です。)]って言葉が好きなんですが、
場合によっては「オレのことを誘っているのか?」と相手に勘違いをさせてしまいます。
この可愛さ、意外性を保持しつつ、別の言葉に置き換えはできますか?

A 回答 (4件)

「2センチ内側の私をご存じ?」



う~ん、いまいちかなぁ.... (^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
なるほど。可愛い感じが出ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 00:45

男性です。

それは、着痩せしているって意味ではなく、いい体をしているという意味と私はとりますけど(^^! 勘違いしてるのは、あなたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
擁護してくださって、感謝します。

お礼日時:2006/10/17 00:47

「着やせして見えるんです」でいいじゃないですか。


可愛さ、意外性などといって下手にひねると「誘ってる」と思われるだけです。
可愛さ、意外性などは結局「媚を売る」以外のなにものでのないでしょう。で、相手が「勘違いする」?

「私、脱いだらスゴいんです。」とさらっと言えて、勘違いされない女性もいると思います。それは言葉の選択や、言い方だけの問題ではなく、大げさですが全人格的なものだと思います。
しかし、そのような女性であっても、いきなり見知らぬ男に歩み寄って、そう言ったら明らかに誘いととられるでしょう。

変な小細工なしに自然に出てきた言葉なら、(誤用していない限り)相手が誤解することは少なかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、日頃の行いが重要ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 00:47

着痩せというのは服を着ていると痩せて見える、ということですから、「私、脱いだらスゴいんです。

」は、「私、本当は太っているんです」という意味でお使いなんですよね。

「可愛さ」は性的アピールに直結しますから、これを保持しつつ「>オレのことを誘っているのか?」と勘違いをさせない表現というのは難しいようにも思われます。

あえて言えばベタですが、
「私、着痩せのモデルになれそう」
などというのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
『着痩せのモデル』ですか。
その発想は思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!