アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行はトラブルが続出してますが、つぶれる可能性はないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

つぶれるんじゃないかと心配になった人がとりつけ騒ぎを起こすことの方が


むしろ心配です。煽るようなことはせず、冷静な対応が必要でしょう。
実際この程度のことでつぶれるようなことはないでしょうし、もしつぶれたら
日本の経済は破綻してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行がつぶれたら日本は終わりと以前は言われてましたが、実際に銀行がつぶれましたよね。おそらくかなりの個人や企業がみずほから資金を引き揚げる可能性があるので、みずほも危ないのではと思います。

お礼日時:2002/04/05 20:47

みずほ銀行は元「第一勧銀」です。


あそこがつぶれるのであれば、他もつぶれると思います。
今の世の中、絶対大丈夫ということはありません。
ご心配であれば、1000万円づつ他の銀行とかに預ければ
元本と利息は保護されると思います。
もっと、心配であれば、タンス預金しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一勧銀自体も危なかったですよね。つぶれそうだから合併したんだろうし。

お礼日時:2002/04/05 20:48

こんばんは。


非常に情けない事件ですし、
誰か減俸か降格にはなるかも知れませんが、
つぶれることはまず無いでしょう。
これで預金者が一斉に離れて行く、
というのはちょっと考えににくいですからね。

それよりも僕はシステムを導入した業者の方を
もっと責めるべきだと思いますが。
もし自分が導入業者だったら、と思うとぞっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預金者が離れる可能性はあるのでは?と思ってしまいます。2重に引き落とされる可能性のある銀行はいやだからです。もちろん企業は自分の会社の存続がかかっているので、みずほは避けるようになるでしょうね。

お礼日時:2002/04/05 20:50

日本が沈没して、あなたが海面でぷかぷかしない限り大丈夫です。


みんなが心配してるころが最悪期ですね。

山一がつぶれたころが底だったでしょ。
逆にみんなが有頂天になったころが天井です。

バブルがそのいい例ですね。
株なら今が買いです。

みずほを3株買い
    • good
    • 0

自分の会社の存続がかかっている社長さんはみずほから離れたりしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 17:54

ほかにももっとよい例があります。


たとえばユニクロ。フリースがばか売れだったころがピークでしたね。

駐車待ちの車が道路の左端にずらーと並んでいました。
周辺からの苦情が耐えませんでした。

私は坪8万で買いました。となりの土地はバブル期に坪40万で売れました。(私が売ったんじゃないですよ)

その土地を買った方はこう言ってました。「これ以上上がらないうちに
買っておこうかと思って・・・・・」

未だに家が建ちません。
きょうは飲んでるからこの辺にしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 17:53

多分処理は来週中には終わると思います。

みずほ銀行が倒産することはないと思いますがかなりマスコミにはたたかれるでしょう。まぁ大丈夫だと思います。(頭取の説明はいいわけだけれど・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 17:53

みずほの前に合併した銀行を使っています。


そこも合併時に2重引落がありましたが、そのまま使ってますし
取り付け騒ぎもおきていません。
アルファベット3文字の銀行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2重引き落としってなんか怖いですよね。通帳記入するのはたまにしかないので、なおさらそう思います。

お礼日時:2002/04/06 17:52

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



個人的見解ですがバブル時期に抱えた不良債権はまだ決着はついていませんし、柳沢金融担当大臣も市場に混乱をきたさないように「大丈夫」の連続を言うしかないのはある意味仕方ないでしょうね。詳細は下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいネットバンク環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222713
    • good
    • 0

つぶれる可能性はあります。


何が起こるか分からない世の中です!
心配なら、取引を辞めることをお奨めします。
ご自身が安心して預けられる金融機関とつきあいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
確かにちょっと怖いですね。
みずほさんからお金を引きあげようと思います。

お礼日時:2002/04/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!