プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。職場でしんどい目にあっているので相談させてください。長文をお許しください。
私の職場は平均年齢45歳で女性が私だけとかなり特殊な環境のところです。その中で頻繁に私を下の名前で呼んでくる人Aさん(50才)がいました。体育会系のノリで他愛もない話くらいはしていました。が、2ヶ月前に「○○~(私の名前)、寿司好きか~?」「えっ、はい。」
「おぉ、そうかそうか、わかった。」と言ってその場は済んだのですが、次の日に「木曜か金曜空いてるか?」
「木曜なら空いてますけど。」「いい店あるんだよ~、じゃわかった予約しておく」っていって話がどんどん進んでしまいました。私はその時、気づいていなかったんです。ふたりっきりって。
それからがもう大変で、私が独りになった時を狙っては話しかけてきたり、メールと携帯番号を渡してきたり。それに何よりも嫌なのが、常にAさんの視線を感じていることです。で、肝心の高級寿司屋ですが、全然楽しめませんでした。Aさんは自分の自慢話ばかり。でも2時間で終わって、帰れる~と思ったら、「○○、ドライブ1時間だけ付き合ってよ♪」とドライブに付き合うはめに。そのドライブがなければ食事を奢ってくれる気のいいおじさんだったのですが、なんか最後の最後に疲れちゃって・・・なに考えてんだ、このやろう。とは思っていても断れませんでした。一応先輩なので。ちなみに22歳の娘さんがいるようです。
寿司屋のあとも、未だに誘いが耐えません。この人は一体何考えているのか、わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

簡単です。

させてくれの下心が丸出しです。それ以外の何物でもありません。あたしならそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応補足させてください。
困りかねて、最近うそで断る旨のメールを送りました。
「同期の子(女)が妻子ある方と食事に行ったら、それが上司にバレて叱られたそうです。だから二人きりは良くないと思いますよ。」とヤンワリ伝えたのですが、
「そうかそうか、ごめんね、じゃあ落ち着いたらまた行きましょう♪」
と、全然わかってない様子で。

補足日時:2006/10/17 00:15
    • good
    • 1

今の段階は、下心というよりも良い気分になりたいだけでしょう。


深い関係にならずとも若い女性とデートするというだけでワクワクできるものです。
さらに、あくまでも紳士として振る舞うことが出来るなら、それはそれで「ナイスミドルな俺」と思えますし、逆に深い仲に進展するようなら「ちょいワルな俺」を気取れます。
あなたが断らないことで、それなりに受け入れられていると解釈してます。あなたが内心でうんざりしていることは読めてません。
「デートがあるんで、空いてません」で押し通せばいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よい気分に浸っているのですか・・・なるほど。こちらとしてはたまりません。寿司屋で「彼氏いるの??」って散々聞かれて「内緒です」と答えた経緯もあるので、もしかしたら希望を見出しているのかもしれません。職場のPCに朝からメールが入っていると一日うんざりして仕事に身が入りません。(携帯番号は知られてますが、メアドは知られてないので。あまり意味ないかもしれませんが)

お礼日時:2006/10/17 00:30

こんばんわ。

19歳の男です。
男ってほんとにバカで、少しでも希望があると思い込んだら常に期待してる生き物なんです。だから、重要なのは質問者様がはっきりと断る事だと思います。職場の先輩で断りづらいなら「最近彼氏が出来ましたから」でもいいと思いますよ。
ちなみに何考えてるのか?ということですが、付き合いたい、でしょうね。
    • good
    • 4

社会人・女性です。



職場仲間(男性)からの食事の誘いは
「こんど飲みに行こうな!誰か誘っといで、大人数はご馳走できないぞ(笑)」など
付け足しがありますが…2人だけで高級寿司&ドライブ、こっそり連絡先を渡してくるあたり
Aさんは質問者さんのことカワイイ後輩というより
タイプの女性としてみていそうです。
質問者さんの本音は露知らず、2人だけの楽しい食事&ドライブを
習慣づけたいのだと思いました。

歓・送迎会でですが、おじさまおばさまからまるで挨拶のように
彼氏の有無は聞かれます。「知ってどうするの???」というくらい
皆しつこいです☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A