電子書籍の厳選無料作品が豊富!

果物のカロリーを知りたいんですが、(特にバナナ、りんご、アボガド)
検索してみても教えてくれるサイトがありません。
カロリー計算でなく、普通に果物やほかの食品のカロリーを教えてくれる
サイトってありますか?
お願いしま~す。

A 回答 (3件)

バナナ(100g)のカロリーは、1本あたり約86kcalです。



http://www.banana.co.jp/LINK3/Essence.htm

http://www.sweetio.com/nutrition/01.html

りんごは大きさ・種類によっても、変わってきますのでご参考までに。
果肉100g・・・50~60カロリー

http://www.phoenix-c.or.jp/~kudamono/toshihide/r …

アボガド1個のカロリーは、約290kcalです。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

これらサイトに、果物のカロリーが載っていますよ。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/shokuzai/kajitsu/k …

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/

参考URL:http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しい回答ありがとうございました!!
ダイエットのためになりそうです。

お礼日時:2002/04/08 08:01

サイトじゃないのですが、実教出版の新選 食品成分表という本には、それぞれの食品に分類してカロリーだけでなくタンパク質やカルシウムなどの量もいろいろ書いてあります。

よかったら1度見てみてください。詳しく書いている本だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本ですか・・・。
見る機会ないかも知れませんね。
まぁ、ともかく、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 07:57

参考URLをどうぞ



すべて100g当たりのカロリーが載っています。
最後の方に果物があります。

参考URL:http://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~mog2/mogcalo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々、回答ありがとうございます。
ありましたありました。
アボガドのカロリーがけっこうあったのは驚きでしたね。

お礼日時:2002/04/08 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!