アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造二階建てです。
築年数8年目で2階のベランダの床が
少しヒビが入ってきているので、自分で塗りなおそうと思っています
床用防水塗料を探しています
どんな製品があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2液のエポキシ系塗料が一番耐水性があります。


エナメルタイプですから木目は死んでしまいます。
簡単にはアクリル系の屋外塗料がいいですが、
数年ごとに塗らないとだめかな。
こちらはクリヤー塗料があり木目は生かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRP防水だと言う事が判明しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 17:07

ベランダ防水用の家庭用でなく、業務用を使ったほうがいいですね。



家庭用ははがれやすく、結局、業者に頼むことになりますが、剥がすのに予算が増えてしまいますので、初めから、業務用を使っておけば、多少の失敗があっても、修理が容易になるので、予算的にもいいですし、耐久性も家庭用の3倍以上はいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRP防水だと言う事が判明しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 17:07

ベランダの床は現在どのような状態になっているかで施工方法・工程・材料が変わります。



新規の防水であれば端末の処理をどのようにするか一般の方では分からないと思いますし、残留水分を測定する器具も必要になります。

防水は施工方法を間違えると躯体まで影響が出てしまいます。
素人防水をして雨漏れするより防水は本職にお願いして、その職人にトップコートの塗り方を教えてもらった方がいいと思います。

トップコートは通常二液を使用しますが、保管や硬化剤の混合の問題がありますので水性の方が扱いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRP防水だと言う事が判明しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!