最近「okidoki」って言葉をよく聞くのですがどういう意味ですか?アニメのカウボーイビバップでも主人公がつぶやいてたし、スカパーでもオキドキチャンネルがあつたし、JCBにもオキドキポイントがあります。辞書で調べてもありません。どなたか知っている方教えて下さい。

A 回答 (3件)

「Okay and Okay」が短くなったものだ、とニュージーランド人の英語の先生が言ってましたよ(^^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。okidokiにもいろいろな説があるのですね。

下記のURLが少しだけ参考になるかも知れません。

http://www.ad.il24.net/~kawai/c5/okidoki.htm

「OK」という意味の赤ちゃん言葉らしいです。他のサイトには「OK」という意味の古い言葉ともありました。

こんな回答しかできなくて・・・okidoki?

参考URL:http://www.ad.il24.net/~kawai/c5/okidoki.htm
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん言葉かう~ん。そう思って聞くと楽しくなりますね。ありがとうございました。

『Okeydokey』は、『O.K!』・『okay』と同じ意味として、使われています。

一種のスラングですね。

参考URL:http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=12&kiji …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スラングだったので辞書に無かったのですね。勉強になりました。映画を見るときにも楽しくなりますね。