アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。 
日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。
 おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

このページで紹介されているケーキ「キャラメル・サレ」が


お酒に合うそうです。

http://bishoku.com/g_sweets/2066.html

ワインやブランデー、ブラックコーヒーと一緒に食べたいケーキ。
女性にはもちろんのこと、男性に食して欲しい逸品。
とのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも一台買う勇気がありません… でもこれはクリスマスケーキにいいかも!
 ご紹介ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/12/03 20:02

お酒のおつまみと言うのとは違いますが、


イタリアのババというスポンジケーキは、たっぷりヒタヒタになるぐらいラム酒やリキュールなどをかけて食べます。

普通のシフォンケーキをコアントローに浸して食べるのも大好きです。

参考URL:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3534.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の大好きなサバランのような感じですね! こうゆうお菓子が買える所ってあるのかな? ぜひ食べてみたいです。
 ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2006/10/24 22:53

栗の渋皮煮


生クリームを少しだけ泡立てたものを添えると美味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の味覚ですね。 毎年栗拾いにいくので今度作ってみます。
 ありがとうございました

お礼日時:2006/10/24 22:39

 飮み屋さんで見かけるように、焼酎とシャーベットは普通に合います。


 蒸溜酒とシャーベットやアイスクリームは殆ど間違いありませんが、自分的にヒットだったのは、グラッパとバニラアイスでした。
 日本酒は既に挙がっていますが、豆・芋などのデンプンぽい和菓子と合います。生クリームやバターが効いた洋菓子とは相性が悪いようなのでご用心を。
 重目の赤ワインは、ビターなガトー・ショコラやブラウニーと。
 マデラ酒や貴腐ワインなどの甘いワインなら、プリンのような優しい甘味と合わせても旨いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご提案ありがとうございます。
大まかな相性がわかっていろんな種類が試せそうです! 

 

お礼日時:2006/10/24 22:37

日本酒におはぎ、羊羹は好きでした(辛口や癖の強いのには良く合うと思います)


ラムやテキーラなどの強いのには、焼きバナナ(厳密にデザートとはいえませんが青いものではなく、完熟のものを出されたことがあります)があいました。

私は現在酒は飲めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私の祖父もおはぎで日本酒飲んでました。
 ご回答どうもありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 22:24

ペッパー入りなどのチーズケーキ


チーズや塩味の クッキー
ガーリックラスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 ガーリックラスク??初耳です。 カリカリしたガーリックトーストみたいなものでしょうか? ちょっと探してみます。

お礼日時:2006/10/22 00:46

カマンベールチーズを原型をとどまる程度にあたため、


ジャム(私的にはブルーブリーとマーマレードが好み)をのせる。

↑以前ワインを頼んだら出てきました。
意外な組み合わせですがgooでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはかなり私好みだとおもいます!!
 どうもありがとうございましたっ。
 

お礼日時:2006/10/22 00:43

ドライフルーツはいかがでしょか?


種類はいろいろありますが、バナナなどよりもマンゴやイチゴ、パパイアなどのほうがブランデーなどにも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリカリ系よりもしっとり系が合うということでしょうか?
 今度挑戦してみます。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:41

バナナの輪切りにレモン汁をかけ凍らせたもの。


スイーツとは言い難いかもしれませんが、ウイスキーとかワイン、カクテルにも合いますよ。
日本酒に意外と合うのが「甘納豆」・・・そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍バナナ! 子供のころよく作ったのでお酒と合わせるなんて考えつかなかったです。
 甘納豆は食べたことないので…。 今度試してみます!
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事