プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に100万円貸しています。
貸す時に借用書を作成していますが全く返してくれる気配がありません。
今度返すとは口で言うのですが実際に約束した日に1円たりとも返してくれたことはありません。
なのでもう私が個人で返してもらうのは困難だと考え、きちんとした手段を取ろうと思いました。
ただいきなりしては相手もかわいそうかと少しだけ考え一応相手には「もう自分ではどうしようもないのできちんとしたとこに相談する。もう知らない」と伝えました。
すると

「勝手に好きにしろ!!お前が考えてることくらい予想できるわ!
 おまえがもう知らないって言うならこっちも知らんわ!」

と、声を荒げ逆ギレです。
相手は私がどうせ言うだけで何もできないとくらい思ってるのだと思います。
相手にきちんとした形で返済を迫りたいのですが、何か良いお知恵があればお願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

内容証明郵便を送付した上で反応がなければ提訴してください。



参考URL:http://www.jibunde.net/naiyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!