アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば300万の車を購入する場合、契約時に150万、残りを都合で1ヶ月先とかに延ばしてもらうことも可能でしょうか?
※または、残りは納車時にとか・・・。

無知で住みませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

T社の営業です。

基本的に現金一括なら納車時に一括払いが基本ですので、契約時に半分、納車時に半分は問題ないと思います。逆に納車前に半分入金になり、ありがたいぐらいです。
ただ諸費用分(自動車取得税や自動車税や重量税)はディーラーで一旦立替える形になりますので、その分内金として入れて欲しいと言うかもしれません。
ただこれも必ず入れなければならない物ではなく、キャンセル防止の為の意味合いが多いです。
中には納車時に半分、残りを2ヶ月後に支払いたいと言う方もいます(定期の満期が2ヵ月後とかなどの理由)。その時は、私の会社では、無金利のローンを組んで対応します。感覚的にはカードの一括払いです。
最大3ヶ月後に残金を口座から引き落とす形になります。
ただ全てのT社の販売店では、やってないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納車時に残金払う予定なので、大丈夫そうですね。良かったです。
今度の日曜に契約に行こうと思っているので、相談してみます。

T社の営業さんなんですね!ちょっとお聞きしたいのですが、、、
クラウンアスリート2.5L記念車(410万)購入予定なのですが、車体価格から34万弱の値引きしてもらいました。妥当な金額ですか?他にもDオプション3割引、おまけにテフロン?加工してもらえます。

うちの姉が、去年の1月マイナーチェンジ前にアルファードを購入しまして、その時100万近く値引きしてもらったそうです。
それなので、『もっと値引けるよ』と言うもので・・・。

ついでに色々質問してしまい、申しわけございません。。。

No.4です。

在庫車とはいえ100万引きはすごいですね。
でもその値引きは考えない方がいいです。通常の値引きでは無いので、訳有りの在庫車と思います。
地域差もあるので参考程度に考えて下さい。
クラウンなら車両本体から最大で15%の値引き、販売店OPの30%は限界だと思います。
ただ一つだけ、お客さんの立場だと1円でも安く買いたいとは思いますが、営業マンも人間ですので「他所は雑誌に40万引きと書いてるから、このぐらいは引いて」と強く要求するのは極端に嫌います。そして今後のフォローにも差がでる場合もあります。
営業マンと仲良くしながら、値引き交渉して下さい。
そうですね、ピッタリ400万が限界だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そうですね、購入後の事も考えるとあまりがっついて値引きばかり言うのも何かと思います。

今回は沢山サービスして頂いたので、その営業マンには感謝しています。

出来ましたよ。

契約してから相談したところ、いいですよとのこと。
ただし、所有者はトヨタDになりましたが。入金後に所有権を変更しました。手続きは無料でやりますから、所有権をトヨタDにさせて下さいとのことでした。
10日程経過後に、入金して所有権変更しました。
営業マンや店舗の方針によるのでしょうがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは契約後に支払った場合ですか?
そんなやり方もあるんですね!初めて知りました。。。

とても勉強になりました

納車時に払えるのなら、現金と同じですし、契約時は諸費用分+10万円とかでも良いですし、一ヶ月先と言うことであれば、ローンの3回とか

にしておいてお金ができたときに一括に伸せばよいですよ、手数料がかかる場合がありますよ!(納車を一ヶ月先にしてもらうと言うことも可能ですが、入金が必ずというときは可能ですよ)とりあえず、後からお金が送れますは難しいので、契約時にきっちりしないと、解約されお金が戻らないことも(登録すると、中古車になるので損害が発生します)気をつけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それを聞いて安心しました。
納車時に残金支払う予定なので、大丈夫そうですね!

ありがとうございます。

私は、契約時にいくらかを、残りはボーナスが出てから払うので、それに合わせて納車してほしいとお願いしたところOKでした。

ディラーさんに、お話されてみてはいかがでしょう。
ただし、ローンをすすめられるかもしれませんが、残額を一括で払えるのならローンは断ったほうが良いと思います。
比較的、ディラーさんで組むローンは、銀行より金利が低いですが、金利という無駄な、お金を払わないといけないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、それに合わせて納車してもらうよう頼んでみます。
まだ契約はしてないのですが!

色々出来るものですね!

できますよ。

私は現金で買うとき、契約したときに「とりあえず手付けだけ置いていって下さい」というので財布に入っていた一万円だけ渡し、残金は納車時でした。
(見積りだけのつもりだったので、お金を持って行ってなかった)

その次の車も、登録諸費用などだけ先に払い、車両代は納車時でした。

納車一ヵ月後の支払いは断られるでしょうが、納車時であれば普通の買い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

契約時には僅かな金額でも大丈夫なんですね!勉強になりました。
ありがとうございます☆