電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近、生理痛もひどくなってきたし、子供が欲しいのですが、なかなか出来ません。先日《代替食品普及会》の広告で<不妊症解消したい><驚きのパワーサンシュユ>というものです。すごく気になって電話してみました。とても感じの良いオペレーターの方で、この健康食品を頼んでみたいのですが、値段が高いので信用出来るがわからなくって頼むのを迷ってます。この会社のことを知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

一度通りすぎたのですが、気になって戻ってきてしまいました^^;
IMADA25さんがおっしゃっている会社の事も商品の事も解りません。
結論から言うとただのおせっかいなのですが、一度さりげなく婦人科を受診されてみてはいかがですか?
生理痛がひどくなってきた・・というのも気になりました。
病院や担当医によっては西洋医学だけでなく、漢方や鍼を積極的に取り入れる場合もあるそうです。
IMADA25さんの年齢も、どれだけの期間子供を待ち望んでいるかも解りませんが、子供が授からない原因(嫌な書き方でごめんなさい)によっては、そういった類の商品は気休めにしかならないかも、、と思いました。
ちなみに、不妊等に悩む方々が集まっている掲示板などでは数ある健康食品やそれを扱う会社の噂(口コミ?)を見る事が出来ると思いますよ。
私自身も最近、不妊症を解消云々という広告をよく目にしますが、果たして全ての人の体に合っているのだろうか?人によって逆効果は無いのだろうか?等と考えていました。
私自身不育症で悩んだ時期があったので一言言いたくなって出てきてしまいました。
検査や治療を望まずあくまでも自然に・・・という状況でしたら、このおせっかいを謝りますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私の年齢は31歳です。一度<子宮癌検診>で婦人科に行ったことがあるのですが、それがいやだったのでなかなか病院は行きたくなくて・・・ 広告を見たらそればっかり考えてしまって。掲示板を見てみるとか別の方法もあるんですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は30歳の既婚者です。
1年半程産婦人科に定期的に通っています。

健康食品の事ですが、迷っているなら保留して、
まずは病院に行かれては?と思いました。
病院には抵抗がおありとのこと。お気持ちは解りますが、やはり一度専門の方に診てもらった方が・・・

私が産婦人科に通っているのは、生理不順からでした。十代の頃は多すぎるぐらいで産婦人科に行ったぐらいでしたが、二十代からは年間2、3回しか生理が来なくなりました。
日頃の不摂生やダイエットのせいでしょうか(^_^;
のばしのばしにして、楽だからいっかー、とそのままにしていましたが、友人の妊娠がきっかけで、同じ総合病院に行ってみました。

運良く女医さんでした。検査をしてみると、卵巣に膿腫ができていたのです。それもソフトボール程の大きさになっていました。
良性の腫瘍なので、心配ないし、卵巣を摘出しなければならないかもしれないが、もう一つ残るから妊娠は心配ないと言われました。

ただ、自覚症状が全く無いので、お腹の中でつぶれてしまうと、腹膜炎を起こし、大手術になるから早めに見つかって良かったと言われました。
友人の妊娠がなければ、どうなっていたかと思うと、ぞっとします。

婦人科の看護婦である友人が言うには、最近私のような「卵巣膿腫」で手術をする人が増えているそうです。簡単な下半身麻酔の手術で済みます。
ちなみに、私の場合、卵巣の横に膿腫があったため、
卵巣は二つとも残りました。

術後、やはり生理不順なので、エコーで診てもらうと、卵巣の機能障害というか、卵子が成熟しきれずに
卵巣の中で消えてしまい、そのせいで生理も来ず、
妊娠もしないことが解りました。
子供はほしいですが、まだ熱望しているわけではないので、とりあえず生理不順だけ治していこうと言う事で、月に5日だけクロミッドという薬を飲んでいます。そして、産みたくなった時に卵子を出す薬を飲む、ということにしました。(これは少し副作用があるとのことなので。)

先生いわく、30歳ぐらいならまだあせらなくても大丈夫よ、と言って下さったので、思い悩まずに治療する事にしました。
何しろ7、8年もほおっておいたのですから、そんなに簡単には治らないかもしれませんし!(*^_^*)

長くなりましたが、自己判断は良く無いと思います。
特に婦人科系はデリケートなので、おつらいでしょうが診察を受けて下さい!

地元の医師会に問い合わせれば、婦人科に女医さんがいる病院を教えてくれると思いますよ。
女同士なら、気持ちがいくらかは楽です。
    • 0
この回答へのお礼

re-gonさん、いろんな経験教えて下さってありがとうございました。
早期発見で、卵巣も残って良かったですね。
女医さんの居る病院を探してみます。
re-gonさんにも早く子供が出来ると良いですね。私も頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

こんにちは!私はIMADA25さんと同じく子供は欲しいけどなかなか出来ない32歳です。

私もNo.1の方が言っておられるように怪しげな・・気休めの食品や商品はあまり信用出来ないように思います。
そんな物にお金を掛けるならやっぱり病院に行った方が良いと思います。

私の場合は生理が止まってしまい31歳の時初めて婦人科に行きました。病院嫌いな私はそれこそ一生分の勇気を振り絞って(大げさですが(^^ゞ)婦人科に行き最初は子宮や卵巣の検査やらを診察台で受けました。
私の場合卵巣の機能が悪い・・という事が解り今も治療していますが診察台に乗ったのはこの時だけで今は先生と相談しながら薬の服用や注射などで治療しています。IMADA25さんは  一度<子宮癌検診>で婦人科に行ったことがあるのですが、それがいやだったのでなかなか病院は行きたくなくて・・・ とありましたがあの診察台に抵抗があるのでは??
私のように1度原因が解るとそれに合った治療もして貰えるし、生理痛の緩和の治療もしてもらえると思います。
私も未だ子供には恵まれていませんが根気良く頑張っていこうと思います。

今ちょっと体の事でブルーになってませんか?何かに頼ってみようかな・・・と。
私達も30歳を越え色々体には気を付けないと・・・と私は思います。
是非勇気を出してちゃんと治療してお互い子供を抱ける日が来るといいですねっ♪

ごめんなさい!この食品についての事は私も知りません(+_+)
年も近かったのでついおせっかいしてしまいました。
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
    • 0
この回答へのお礼

hanachinさん、ありがとうございました。
体の事もですし、子供が欲しくて焦ってるといった感じです。やっぱり何かに頼りたいという気持ちが強いです。
いろんな方から意見を聞くのは良いでね。
気持ちが少し楽になってきました。
お互いがんばりましょう!(^o^)
ありがとうございました。m(__)m