アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪しい質問ではなく、真面目な悩みです。
昔の彼氏のトラウマで、婦人科検診ができません。何度も病院で怒られましたが、その都度怖くて嫌で途中で泣き出し、中断しました。
手術前の検査もお腹の上や肛門側から器具を入れてもらいました。
片側の卵巣は全摘しなかったので、定期検診はきちんと行っていますが腹部エコーです。子宮も卵巣も腸の下にあるので内診が一番良いのですが、できません。
次の彼氏どころか結婚もできそうにないので、発見が遅れたらもうダメかと思います。親族に乳ガン、子宮ガン、卵巣ガンがある家系です。
地方の町医者で腹部エコー。不安です。病気は内膜症で、両方の卵巣の中身を出して縫いました。年齢は40過ぎです。30%は再発し、運が悪いとガン化するそうです。
タンポンを使ったことがないのですが、内診ができるようにできないか真剣に悩んでいます。情けない?話ですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。質問事項は二つです。
    一つ目は婦人科検診の内診の精度(腹部エコーで大丈夫なのか)。
    二つ目は内診が困難な患者の場合、エコーの器具を挿入するのが容易になる方法があるか、です。
    ポイントが見えにくくて申し訳ありません。

      補足日時:2016/03/18 23:23

A 回答 (3件)

「内診」で直接見るのと、腹部エコーの精度のモンダイでしょう。


それだけです。
それでも、ガンが心配なら、全身麻酔で内診をして戴くか?では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全身麻酔でガン検診。大事ですが、一番現実的ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 00:13

トラウマを払拭するべく精神科にかかるのが良い気がします。



どうあれ確実なことは開腹手術しないとわからないですよ。
    • good
    • 1

すいません、最終的に何を質問されたいのかが分かりません。



これは一種のテクニックですが、まずはご自分が質問されたい内容を2、3行ほどに簡潔にまとめ、その後その具体的な内容を書かれるようにした方が、より多くの人から、より的確な回答が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。一つ目は婦人科検診の内診の精度(腹部エコーで大丈夫なのか)。二つ目は内診が困難な患者の場合、エコーの器具を挿入するのが容易になる方法があるか、です。
ポイントが見えにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2016/03/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!