電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今居酒屋バイトが18時ー3時、金土は18ー5時で
状況は、まだ入りたて覚える事はかなり多いですが、平日は激暇です
そこに掛け持ちをするつもりです(約3カ月間だけ)

予定は漫喫で、朝7時から15時
又は、似た感じのバイトで朝9時から16時

となると<睡眠時間は平日3-4時間。金土は1ー3時間くらいですね>
よく無理をして、倒れたって話は聞きますが・・

(1)週2日休みくらいで可能でしょうか・・実際人間睡眠を削って働くとだいたい何日目で倒れるのでしょうか??
(2)働く上での思考能力は何日目で無くなったりするのでしょうか?
(3)倒れる前兆、そんな毎日の心理状態、絶対遅刻しない方法などあれば教えてください

本当にバカな質問ですいません
無理をして倒れた事のある方などぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

やる気さえあれば3~4時間の睡眠でも充分ですよ。

しかも週2日休みでしょ。
倒れるなんて事はまず無いでしょう。これで倒れるようなら貧弱すぎ。

思考能力が無くなるなんて事も無いでしょうね。
あるとすれば、本人が「睡眠時間を減らした」という思い込みから、「さぼってもしょうがない」と無意識に言い訳してさぼってるだけですね。

ちなみに、40代の私は平均睡眠時間3時間で年間休日3日ですが、いたって健康です。そんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

凄いです・・
そして皆さん経験者が言う事は同じですね
思い込み、無意識の言い訳。大事なのはモチベーション、心は折れるな!!・・ですね
そんな方からしてみれば、私の週2日休みなんて、かなり甘ちゃんですねww
まじで自信がわいてきました!!
はじめて挑戦する事なので・・不安だったけど。(失礼だったらすいません)世の中には40代の人だってがんばって睡眠3時間でやってるんだって思えば、本当に励みになります
kernel_kazzzさんを思いだしてがんばります
ご回答ありがとうございました(*^-^)ゞ 

自分も今新しく立ち上げたIT系の仕事ですることが多すぎ睡眠時間

平均3時間の日々が1ヶ月以上続いております。体は確かにきついですがやらなくてはいけないと言うか、やらないと飯食っていけないので
軌道に乗るまでは踏ん張ります。また自分自身で考え立ち上げたことなのでモチベーションも高く、それほど苦になりません。日々発見で楽しくてしょうがないです。やはりモチベーションの問題だとおもいますが
    • 0
この回答へのお礼

>平均3時間の日々が1ヶ月以上続いております。
モチベーションでここまで出来るわけですね、
励みになります
心が折れると、次に体が折れていくわけですね!!

まだまだ甘ちゃんの私に
アドバイスありがとうございます
自分にも目標があります、kego00002さんを見習って
やってみます