電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくメーカー(トヨタやブリヂストンなど)の招待客と思われる団体様をサーキットで見ますが、これはかなり偉い方たちだけなのでしょうか?
例えば、F1でのスポンサーである企業やその関連した企業に勤めている場合、招待はされないのでしょうか?
また、招待をされないとしても、○○応援席(メルセデス応援席やホンダ応援席)などを優先的に購入したりできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

F1GPへの招待客層について

1)参戦F1チーム(TOYOTA, HONDA, BMWetc...)関係者
2)チームスポンサー関係者
3)1)の得意先および招待客
4)2)の得意先および招待客
5)各チームにおけるスポンサー候補会社首脳
6)F1関連会社(1や2)発のキャンペーン招待客
などあります。
ご質問の関連企業勤務者への招待というのは上記1)2)における各社の
判断だと思います。例えばHONDAでは社内公募で有償販売している模様。
同じくTOYOTAも社内販売している模様。
所謂「首脳=VIP」はPaddock ClubやCorporate Suitesに招待され、
PIT WALKやPIT GARAGE TOURなどがあります。
そして一般ゲスト招待(6)の多くは●●応援席となっている模様。
※本年の鈴鹿ではMarlboro一般招待客もPaddock Clubに入っていました。
●●応援席を優先的に購入できるかは、各社の判断だと思います。
TOYOTAは社内販売をしてトヨタ応援席に従業員が入れたようです。
なので、全くの「外部」の方が●●応援席のチケットを購入できる
かは各社判断なので不明です。
    • 0